※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグの使い方について、吸い方の加減がわからず困っています。毎日練習しているけど、まだ上手くいかないので、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。毎日練習すると改善するでしょうか?ビチョビチョになるのでタオルを使って対処しています。

今、リッチェルのいきなりストローマグの蓋を押して出る物で練習してます。
吸うと出る事は覚えたみたいで吸うんですけどまだ加減がわからないので吸いすぎて口から溢れてます(笑)
飲んでる?と疑問でしたが飲み込む音が聞こえるので少しは飲んでるんだと思います。
同じものを使ってる方や使っていた方がいたら教えて欲しいのですがこんなものですか?
毎日練習すれば吸う加減もわかってきますかね?
毎日ビチョビチョになるのでタオル当ててのませてます。

コメント

anuenue

うちは1ヶ月くらい練習したら飲めるようになりましたよ(^^)
いきなりストローマグ買ったのですが、使いにくくないですか?💦
私は難しくて、実際は紙パックで押してあげたほうがやりやすくて、あまり使わなかったです(^_^;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確かに押しても口に入ってるのか見えないしその加減も難しいです。
    紙パックも買ってあるので試してみます!

    • 6月24日
わわん

はじめはそうでしたよ^ ^笑
うちは、5カ月より少し前にはじめたけど3日で覚えて吸えるようになりましたが、しばらくはむせてました(;^_^A
いま、7カ月ですがしっかり上手に飲んでますよ(*^^*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちももっと早く練習させれば良かったです。
    それまでは麦茶の味に慣れてもらうためにスプーンであげてました。
    今は味も嫌がらなくなってきたので練習開始しました。
    これからしばらく練習頑張ってみます。

    • 6月24日
  • わわん

    わわん

    うちは、保育園で飲ませないといけなかったので早く練習したので、8カ月で遅くないと思いますよ!
    うちは、紙パックだと細すぎて飲みにくそうでこれにしたので、吸うことは覚えられてるので練習したら上手くなると思いますよ!

    • 6月24日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうだったんですか👍
    紙パックのストローは確かに細いですね!
    上手に飲める様になるまで頑張って練習させます( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 6月24日
rin&koto&chihaママ

このまま練習させて大丈夫だと思います☆いきなりちゃんと飲めるようになりますから(●´∀`●)フタを押さないタイプのストローマグはありますか?そっちも一緒に練習させるといいかもしれません**

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    その名の通りいきなりですね(笑)
    セットの物を買ったので普通のマグもあります。
    今は押さなくても吸う様になってきたのでもう少ししたら普通のマグも使ってみたいと思います!

    • 6月24日
はるかかあさん

最初はビシャーでした(笑)
適当に吸わせてたら、気づいたら自分で吸ってました(°д°;;)
根気よくやってればそのうちできるようになりますよ✨

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ビシャーですよね(笑)
    ガーゼだとだめなのでタオル必須です!
    練習頑張ってみます。

    • 6月24日
ちゃんるい

うちもでしたよー‼
初めはそんな感じでダラダラにしてました。
そして今はすんなり飲んでますが、いまだ加減がわからなくてよくむせってます。笑
anuenueさんと同じでうちの子も1ヶ月くらいでこぼさずに飲めるようになりました‼
その後はパックのジュースをあげたらストローの使い方を覚えたのかすんなりと飲めるようになりましたよ(*´∀`)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    みんなそうなんですね!
    練習あるのみですよね。
    うちも早く上手に飲める様になって欲しいです!
    パックの麦茶もあるのでタイミングを見てあげてみたいと思います!

    • 6月24日
香音

6ヶ月の時に始めましたけど、初日から吸うことはできましたが同じく吸った分だけドバーって感じでした 笑
3日で習得してくれました!
吸うことさえ覚えてくれれば、お出掛けマグの方がストローが長いので加減して飲めて飲みやすそうでした(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    3日とはすごいですね!
    お出かけマグのがストロー長いからそっちの方が出る量が少ないですもんね☝
    良い事聞きました!
    早速使ってみる事にします。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

最初は吸ったと思ったら全部出すとかありました!!
むしろ今でも有ります(笑)

喉乾いてる時はゴクゴク飲むんですが、あまり要らないって時は最初だけ飲んであとは遊んで出してます。なので服ビタビタでお着替えしてます(^_^;)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもお風呂上がりはドバドバ漏らしながらも勢いよく吸います!
    その他はストローつまんで遊んでだり飲んだりの繰り返しです。
    うちもフェイスタオルがビチョビチョになる位口から溢れてきます(笑)
    早く上手に飲める様になって欲しいです!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお風呂上がりはタオルかけて飲ませてます。その間にドライヤーしてるんですが、ふと気付くとどういう溢し方したら、ここが濡れる!?って場所迄濡れてます(^_^;)

    まぁ遊びでも飲むし、母乳や乳首以外でも拒否しないからいいかなぁって気軽に考えてます!!

    • 6月24日
deleted user

うちの子はそのマグで1日で吸って飲む事覚えましたが、それでも数日間は調子に乗って吸いすぎてダラ〜ってたまにありましたよ。
あのストローマグは結構勢いよく飲めるので、吸う事覚えたら他のストローマグに変えると良いかもです!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    他のに変えるのもありなんですね!
    確かに結構な勢いがありそうです。
    練習させて上手に飲める様になって欲しいです。

    • 6月24日