※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍が弱く、大きさも5ミリしか育たず、流産の可能性が高いと言われました。来週再検査があります。

現在妊娠9週目です。今日2週間ぶりに検診に行きました。
週数よりは小さいと言われましたし、6週後半の頃に大きさが2.9ミリでした。心拍も確認できて、妊娠確定を頂いてたのですが、今日確認したら心拍も弱くなって、大きさもまだ5ミリしか育ちませんでした。

先生からは流産の可能性が高いと言ってました。

来週火曜にもう一回見てみましょうと言われたのですが、
このような状態の場合、やっぱり流産されますか。
もう一度心臓が元気に動いてくれたりはしないんですかね。

はじめての妊娠でとても喜んでいたのに残念な気持ちでいっぱいです。

コメント

ぴーちゃん

先生が言うなら希望を持たない方がいいです。
私も同じ思いをしました…。
心拍確認できてとっても嬉しくて喜んでいたのに、一気に地獄へ突き落とされた感じでした。。。

• りんりん🔰

りんりん🔰

私もでした。心拍確認できて本当にうれしかったです。そこから今日は正直辛いですね。。

• 7月3日
ここ

私も先週赤ちゃんが育ってなくて流産傾向にあると言われさっき行ってきました。
赤ちゃんダメでした、、

ずーと涙がとまりません。
りんりんさんと同じくらいで私は今日で8週とのことでした。
でも希望を捨てないでくださいね!!

• りんりん🔰

りんりん🔰

はい。ただ段々駄目な方に思ってしまいます。そろそろ心の準備もしとこうと思います。

• 7月3日
m

私も同じ経験をしました。セカンドオピニオンで他のクリニックも受診しましたが、結果は同じでした。
つらかったですが、主人に赤ちゃんはまだ頑張ってるから大切にしてあげよう。と言われ、ゆっくり過ごすよう心がけました。

• りんりん🔰

りんりん🔰

セカンドオピニオン行くか悩みましたが、今回はダメなら送ってあげることにしました。私もゆっくり過ごすようにします。

• 7月3日
ままり

私も去年同じような感じで、育ってなくて、たぶんダメだろうとゆう診断でした。
でもまた赤ちゃん来てくれましたよ😃‼️

• りんりん🔰

りんりん🔰

私にもまた赤ちゃんが来てほしいです! それを待ちながら過ごしたいと思います。

• 7月3日
あや

心配ですよね。

私は12週で流産しました。
どのような結果になったとしても、早期流産はママの責任では無いそうですので、ご自身を責めないようにだけされてください。
染色体異常などで、初めから育てない赤ちゃんもいます。

私は12週で流産しましたので、人の形に育っていてショックも大きかったですが、その後4ヶ月程で妊娠が分かり、その子はもうすぐ臨月です。

また赤ちゃんのタイミングで、戻って来てくれます。

• りんりん🔰

りんりん🔰

人の形までなると本当にショックでしたね。本当にお疲れさまでした。そして今のお子さんが元気に生まれるようにお祈りします!

私にもまた赤ちゃんが訪れることを待ってみます。

• 7月3日
ママリ

とにかく安静にしていてください😭😭😭

• りんりん🔰

りんりん🔰

はい! そうします。心を入れ替えます。

• 7月3日
にんにん

私も去年10週を待たずして流産しました。ショックで色々調べましたが、"9週の壁"というのがあるようで、初期わ怖いです。私わ流産から半年で妊娠し、来週10ヶ月になりますよ!希望を捨てないで下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• りんりん🔰

りんりん🔰

9週の壁ってあるんですね。それを越えられなかったことは残念ですが、心を入れ替えようと思います!ありがとうございます!

• 7月3日