※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の子育て支援センターで南方子ども園、またはなかよし保育園に行かれた方、混み具合やコロナ対策はどうでしょうか?

岡山市の子育て支援センターで南方子ども園、またはなかよし保育園に最近行かれた方はいらっしゃいますか?混み具合やコロナ対策などはどの様な感じでしょうか?

コメント

Ricozou

先週、午後になかよし保育園の支援センターに行きました。コロナ対策で定員制にされています。先週行った時は門に「定員に達しました」みたいなことが書かれてました(電話したらちょうど1組帰られたところで運良く入れました)。
なので、混み混みにならないようにされています。いきなり行くより電話してみた方が良いかもです!
コロナ対策は、入口で親子ともに手洗い、検温、アルコール消毒があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!なかよしは部屋がこじんまりしてるので密になるのは不安で💦でもきちんと対応されてるみたいなので安心しました。ありがとうございました☺

• 7月4日
  • Ricozou

Ricozou

追記です、当然ですが親はマスク着用です。なかよし保育園ホームページの支援センターのコーナーから入って、右の欄「あのねレター」通信というところに詳しく掲載されてるので見てみてください。

• 7月4日

行ってはないのですが😊💦、、

南方こども園の子育て通信に、入室前の手洗いと消毒、体温と咳などの有無や健康状態の記入、親はマスクと書いてあります。後は部屋の換気、人との間隔は2m開けると書いてあります。
どの講座も10組程に人数制限、リトミックは7/1から先着で予約制とあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!きちんと対応されてるようですね。また近々行ってみようと思います。ありがとうございます☺

• 7月4日