※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんまま
妊娠・出産

38週1日の経産婦です。出産のタイミングで夫が居たい理由があります。お腹の下がり具合について教えてください。

初めて投稿させていただきます。
今日で38w1dの経産婦です。
2日前に検診があり、先生には上の子と同じくらいに生まれてくるでしょうねと言われて特に子宮口の開きや内診ぐりぐりもせず終わりました。
上の子は39wジャストに生まれました。
出産の兆候で必ずしもお腹がさがってくるわけではないのはわかっているのですが、39w頃ですと夫が出張で駆けつけることができません。
里帰り出産ではありますが、三歳の娘に母は手を余しており、父はあまり娘とコミュニケーションを積極的にとりませんし、子供の扱いに慣れていないので夫が出張でなければ実家に来てくれることになっているので週末から週明けに生まれて欲しいなと思っています。
お腹の下がり具合はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あやこママ。

楽しみですね〜♪
まだ下がると思いますよ(*^_^*)

• かれんまま

かれんまま

遅くなってすみません(>_<)
    まだ下がりますかね(^O^)
    不安ばかりじゃなくて生まれてくるの楽しみにしてあげなきゃダメだなと改めて思いましたありがとうございます♪( ´▽`)

• 6月27日
みんみんぜみ

2人目とかは
下がるとか関係ない時もあるんですって❤️

1回産道通ってるから
陣痛きてから一気下がってきたり!って
助産師さんにゆあれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• かれんまま

かれんまま

遅くなってすみません>_<
    そうなんですね!
    あまり下がった下がってない気にするのやめて、会えることを楽しみにドンと構えて待っていようと思います♡ありがとうございます(*^^*)

• 6月27日