※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がひどく、不安な状況です。早めに受診すべきか、異常性妊娠の可能性について心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今日で5w6dの者です😭
昨日から腰痛が酷くて立ってるのも辛いくらいです💦

6w3dで受診する予定だったのですが
色々調べてみると、妊娠初期の腰痛は切迫流産の前ぶれ
子宮外妊娠と出てきてすごい不安です😣💦💦

出血、腹痛はありません。生理予定日ぐらいから
1日に数回生理痛のような痛みがあるくらいです😣

早めに受診した方がいいでしょうか?😭

妊娠初期に腰痛があって異常性妊娠だった方居ますか?
逆に無事に出産できた方いますか?

初めての妊娠なので不安でいっぱいです😭😭😭

コメント

ママリ

私も腰痛はありましたよ!
不安ならエコーだけでもすぐにしてもらったらどうでしょうか??6wになるなら胎嚢は確実に見えるはずです!

• ママリ

ママリ

どんな感じの腰痛でしたか?😣
    今までは生理前に数日痛くなるだけだったので腰痛には敏感ですぐ気付きました😭
    本当なら6w3dで心拍も一緒に確認できるかな?と思ってその時に受診する予定でしたが早めようかなと悩みます😣

• 7月3日
mama♡

まさに私だなと思いました!!
妊娠前からずっと腰が痛くて、生理前かな?とか思ってたら妊娠してて、初診で子宮内で出血しており切迫流産でした😭
今仕事も休んでて自宅安静中です!
私も出血や腹痛はなかったです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭体調などは大丈夫でしょうか?😣
    私の場合、腰の痛みは昨日からなんですがスルーできないくらいの痛みがあるので切迫流産の可能性ありますかね😭

お身体大事になさって下さいね😔🙏

• 7月3日
  • mama♡

mama♡

今はつわりと偏頭痛できついです😭(笑)
    年のために早めに病院受診をお勧めします🙇💓
    なにかあってからでは遅いので、病院行ってなにもなく順調に妊娠してたら安心できますしね🤗❗

家は上の子みんな切迫早産になってるので体質なのかなって思ってますが、切迫流産と言われたのは初めてなので初期から不安だらけです😭
    赤ちゃんのためにも今は安静にしときたいと思います!

🐱さんも無理しないようにお身体大事にされてくださいね😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私はまだツワリも始まっていないのですがきついですよね😭お子さんもいらっしゃいますし無理しないで下さい😭

確かに何かあってからでは遅いですよね😱予定変更して明日受診しようと思います!😣
    切迫早産を2回も経験してるんですね😭体質的なものもありそうですが、切迫流産と言われると不安ですよね😢

優しいお言葉ありがとうございます😭💕お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏
    無理せず過ごしましょう😣👍

• 7月3日
ぶんぶん🐝⋆゜

私も妊娠判明した頃から腰痛とか生理痛っぽい痛み、突っ張るような痛みなど色々ありますが赤ちゃんは元気ですよ☺️

1人目も2人目も痛みやら出血やらありましたが、お腹の赤ちゃんには全然影響ありませんでした🙏

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    生理痛っぽい痛みなどは似てますね😣腰痛は我慢できるぐらいの痛みでしたか😣?私も常に痛いわけではないのですが痛みを感じた時は結構強く痛むので不安で😭💦

妊娠初期の腰痛はよくあるらしいですが、流産の前ぶれやら怖いこと書かれていて😣
    ぶんぶん🐝⋆゜さんは逆に出血もあったのに赤ちゃん元気だったんですね😣妊娠って何があるか分からないですね😣

• 7月3日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

今回腰痛が結構あって、
    立つとぎっくり腰みたいに
    「あ、やば」ってなるぐらいでした(笑)
    でも腰痛体操とかして
    なんとかなりました🙌
    でもトコちゃんベルトとか
    買おうか悩みましたね〜💦

逆に流産した時は出血するまで
    何も症状ありませんでした🤔
    ほんと何があるかわからないですよね💔
    あんまり心配しすぎるのも良くないですからゆったりとした気持ちで病院行く日まで過ごしてくださいね☺️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あ、まさにそんな感じです😳
    常に痛いわけじゃなくて立ったり歩いたりすると、痛っ!ってなる感じです😅💦
    腰痛体操とかもあるんですね!私も調べてみます🥺

私も稽留流産した事あるんですが、その時は確かに全く何も症状なかったです😭本当に妊娠って人それぞれ違って何があるかわからないもんです😔

心優しいお言葉ありがとうございます😭お互い元気な赤ちゃん産めますように😌無理せず過ごしましょうね😭💕

• 7月3日