※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

野菜嫌いが激しくなり、特にナスやトマトなどは食べない。保育園では食べているが家では補っている。この時期こんなものでしょうか?いつかは食べてくれるでしょうか?

野菜嫌いについてです😅
最近美味しいものがわかってきたのか、好き嫌いが激しくなりました😢💦
特に野菜は食べないことが多いです!
ナスやトマト、ピーマン、ほうれん草などは食べてくれないです💦
保育園ではたべているようなのですが、家では味噌汁に入れたりチャーハンにしたりなどで補ってます!
この時期こんなものですかね?
いつかは食べてくれますかね😋

コメント

りさ

我が家も好き嫌い出てきて困ってます😂
味噌汁とかスープを具沢山にすることが多いですね、、、。
あとは段々と親の言うことを理解してくれているので、デザートの前に1個食べてみよ?って言って半ば強引にプチトマトとかあげます(笑)そしてめちゃくちゃ褒めます!
イライラして怒りそうになるのをグッと堪えて笑顔であげてます😂

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

この時期やっぱり出てきますよね🤣💦
    褒めること私もちゃんとしてあげないとだなぁと思いました😋💜
    うちは諦めていいやってなるので少しデザート作戦やってみようと思います🙈🙈

• 7月3日
ままり

うちも、保育園ではたべてるようなのですが、、、
昨日はそうめんと大根サラダと味噌汁と納豆だしましたが、そうめんと納豆しか食べませんでした💦

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

わかります‼️
    素麺とか納豆すごく好きです🙈
    味噌汁や大根サラダも美味しそうなのになんで食べてくれないんですかね🐥
    いつかは食べる日を待つしかないですかね、、、😅

• 7月3日
あくるの

ナスとトマトは離乳食期から大好きマンなのですが…ミートソースみたいに煮たら特に好きでバクバク食べます!
ピーマンはチンジャオロースとか味付け濃い目のやつから食べさせて「ピーマンも美味しいよ〜?」と言い続けてたらいつのまにか食べるようになりました。
今では味付けなしでも食べます。
ほうれん草は調理を一緒にやってアク抜きした後絞ってもらって「ほら、これ息子くんがお手伝いしてくれたほうれん草だよ!」と言ってたらこれまた食べるようになりました。
あとはごま和えなど甘めの味付けで出したりしてます。
ケークサレにしたりパンケーキに混ぜ込んじゃったりもしました。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

ピーマン食べるのすごいです🥺🥺
    御手伝い作戦いいですね🍆
    パンケーキ混ぜるのやったことないので早速今日おやつでやってみます😛

• 7月3日
  • あくるの

あくるの

うちはチョロ小僧なので、自分でやったやつ!お手伝い出来る息子くんすごーい!と持ち上げればすぐ食べてくれました😂
    ちなみにパンケーキに混ぜるならほうれん草より小松菜の方がクセがなくて食い付き良かったです🤔
    小松菜ペーストとバナナで作ったパンケーキは離乳食期からこれまた大好きでした。

• 7月3日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

チョロ小僧とは可愛すぎます🥰
    うちももっともっと褒めちぎるようにプリンセス扱いしますね👸笑
    小松菜!!🥬
    安いしいいですね✨

• 7月3日