※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

皆さんの意見お願いします😇先日上の子供の習い事のときに同じクラスのお…

皆さんの意見お願いします😇

先日上の子供の習い事のときに同じクラスのお母さんから美味しい紅茶をワンパックいただきました。
毎年取り寄せてて棚に入らなかったから良かったらどうぞ、とお洒落な紅茶でした☕️💓

気さくな方だし特にお返し、、とは考えてなかったのですが、先日の習い事のときにもうすぐ弟くんの誕生日でプレゼント悩んでるという話をされてて、弟くんがトミカぎ欲しい、と言ってて、ママはじゃあ5個にしよっか、と話しているのを聞きました。

次の習い事の日がお誕生日なので、トミカを一つプレゼントでお渡ししようかなと思うのですが、そんなことされると重いでしょうか?😅

お返しの気持ちも兼ねて、と思うのですが、皆さんならどう感じますか?

コメント

バナナアイス🍌

私ならトミカをあげるのはやめておきます。上のお子様もいる事(誕生日だとしても、弟くんだけにあげるとケンカになりかねない)や、ママからもらうものがトミカだからです。

それに親同士がした頂き物のお返しが弟君のみに…?って感じます。

みんなで食べれるフルーツとかいかがですかね?ちょっと高級なのとか。紅茶に合いそうなお菓子とかでもいいかもしれません。

私も紅茶好きなので、お洒落な紅茶飲みたいです💕 

• グレープ

グレープ

なるほどです✨
    確かにお兄ちゃんはうらやましく感じてしまいますよね。盲点でした😂ありがとうございます😇✨

• 7月3日