※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

娘と同級生の女の子のママが噂を広めていて困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

ご近所トラブルについての話です。
我が家の2軒隣に娘と同級生の女の子がいます。
その子と今は習い事も幼稚園も同じなのですが、
年少さんの頃その女の子に娘が嫌な言葉をいわれ続け
幼稚園に相談をし、通園方法もクラスも別になりました!
年少さんの年齢での話ですし、娘もそこまで気にしてないようで、今は会えば普通におしゃべりしたり一緒に遊んだりしています。ですが、ここ最近その女の子のママに
うちがあることないこと噂をされるようになりました。
我が家は主人が1年のほとんどが長期出張のため、1か月に2回ほどしか帰ってきません。そして、お恥ずかしいのですが、結婚してから5キロ以上太ってしまい指輪が入らなくなってしまって現在結婚指輪をはずしているのですが、
それもあってかうちの夫婦は不仲だと他のご近所さん達に言いふらしていたようです😅
ほかにも言ってもいないことを私が言っていたと話を作って他のママに話していたりします。。。
みなさんならどうしますか??
ほかっておきますか??
悩んでいるため厳しいお言葉はご遠慮頂けると助かります。
そして、文章がわかりづらくて申し訳ないです💦

コメント

deleted user

今後その方とはどういうお付き合いをしていきたいかによると思いますが、私ならほかっときます!

うちもお隣さんがなにかと面倒な人で、娘のことを他のママに言ってたみたいなんですけど、そういう噂や陰口を言ってることを最近この辺のご近所さんも気付き始めたのかお隣さんが若干浮きつつあります😅性格悪いと思われるかもですが、自業自得だなと思ってます(笑)隣同士だし、娘同士は同級生なので一生付き合わないわけにはいかないのでばったり会ったときだけ当たり障りない付き合いをしてます。

  • ぽん

    ぽん

    やはりほかっておくのが良さそうですよね💦
    みんながその行動に気づいてその人が浮いたら、私も同じく自業自得だと思うとおもいます😅
    もやもやは残りますが、深いつきあいはせず、程よく距離をとろうとおもいます💦
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
まりっく

え…そのママ幼稚ですね😓
おつかれさまです💦

わたしだったら、そのママに直接もの申します。
他のママさんから聞いたけど、こんな風に言ったの?なんで言ったの?え、なんで?って結構追い詰めると思います。
録音もするかも😅

deleted user

相手にしない。が良いと思います。あることないこと言われても、事実と異なるなら、無視です。あまりにもひどい内容なら否定しますが……。基本無視が良いと思います。相手にすればするほど、付け上がりますきっと。

deleted user

ほっときます。
というか…自分は面白いかもしれないけど…
私が近所の人なら、隣の家が旦那さんと離婚したシングルマザーって言われても…どうでもいいわって思ってしまいます。

変なママさんの立場が目に浮かびます…