※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

来年4月から保育園に入れる予定で、富谷市や仙台市泉区、黒川郡に住んでいる方に待機児童や入園の情報を知りたいです。初めてのことで、働きたいと考えています。

宮城県 富谷市 仙台市泉区 黒川郡 に住んでる方にお聞きしたいです。
来年4月から保育園に入れて仕事をしたいと考えてます。なので10月までには引っ越しを済ませる予定です。

待機児童など分かる方いますか?
また入りやすいのでしょうか?
どこがおすすめなどありましたら教えてください。

初めての事で、保育園の規則など知識がまだまだで、、簡単に入れるとは思ってないのですが、😂できれば働きたいと思ってます。

コメント

マメごま

富谷市在住です☆
待機児童はわからないのですが、ただ子供が通ってる所は園児募集中になってました☺
因みに小規模です☆

• どらみちゃん

どらみちゃん

コメントありがとうございます!待機児童たくさんだったんですね😭一時保育も視野に入れておきます!

• 7月3日
マメごま

因みに昨年度は待機児童たくさんで中々入れず、一時保育を利用してました😅

コダック

仙台市泉区のいずみの森保育園なら空きありました(・∀・)

• どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!視野に入れておきます( ¨̮ )

• 7月3日
みもり

仙台市の保育園に通わせてます。
富谷市と仙台市だと市が違うので勝手が違うかもされませんが…
0歳児クラスですよね?お仕事はされてますか?
0歳クラスなら4月入園が楽だと思いますが、園によってはお仕事していないとなかなか厳しいと思います。小規模とかなら求職中でも行けるかもですが。

10月引越し予定とのことですが、4月入園の要項は10月にでますから、その頃に区役所に行くとめちゃくちゃ混んでます。お子さんまだ2ヶ月ですから8月~9月くらいにでも区役所に相談して、早めに保育園に見学へ行くのをおすすめします。送り迎えは毎日ですから、通いやすい場所で保育園も相性があるので見学は行った方がいいです。
ちなみに、私は1人目出産が9月だったので妊娠中に見学に行ってました。早めに行動するのが吉です。

• どらみちゃん

どらみちゃん

求職中です!求職中でも難しいんてすね😭😭
    無事に物件が決まり8月には引っ越せそうなので保活も進めていこうと思います!

• 7月3日
  • みもり

みもり

仙台市はフルタイムでも待機になるくらい、場所によっては激戦区です。求職中であれば、先にどこかに一時的に預けて加点するなどないと結構厳しいと思います😓
    まずは情報収集からですね。頑張ってください。

• 7月3日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!頑張ります😊

• 7月4日
mii

「仙台市 保育園 空き状況」と検索すると全保育園の空き状況が見れますよ♪
もし良ければ検索してみてください☺️

富谷市は以前待機児童0なんて新聞に書いてありましたね…
今はどうなのでしょうか😅

• どらみちゃん

どらみちゃん

ありがとうございます!
    待機児童0😳調べてみますね( ¨̮ )

• 7月4日