※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹がパンパンで辛い。食欲もなく圧迫感がある。スイカで少し楽になるが、後期も大変。共感できる方いますか?

妊娠8ヶ月の悩み

お腹がなんかパンパンというか、苦しいです😣
お腹が張りやすいというか、なんか張ってるか、分からないけどなんともお腹がパンパンな感じがして気分が優れないです。
スイカなどさっぱりした物を食べると少し楽になりますが、ほんと辛いです!
1人目の時からそうでしたが、なんかお腹パンパンになると食欲もなくなるしなんか圧迫感があってほんと辛いんです😔
後期は後期でなかなか辛いですよね〜💦
3人目だし分かってるから覚悟してたんですが〜分かってても辛いです😂

共感できる方いますか?

コメント

3人目で同じく8カ月ですがはち切れそうなくらい苦しいです😂😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かりますか?💦ほんとなんか圧迫感あって苦しくて息も荒くなります...

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もです😂
双子ですが、お腹張ってるのかただ赤ちゃんが大きくなっているだけなのかわからないです😭😭
胃が圧迫されて胃が痛いし、苦しいし、覚悟はしてましたが‪早く出てきてって思ってしまいます😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります!なんか明らかなお腹の張りじゃない気がしますがお腹大きくて胃が圧迫されてるのもあるのかな〜とは思いますがほんと苦しいです💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しすぎてもう妊娠したくないって思ってしまいました😭
    欲しくて作ったのに私無責任だなって毎日思ってます😖😖何しても苦しいし、いっそう入院したいくらいです😂😂

• 7月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

誰しもそうですよ〜😥妊娠中ってつわりに始まり、今度はお腹大きくなると胃の圧迫とか辛い後期つわりとか始まるし楽な時ないですよね〜💦早く産んでしまいたいと思うけど産んだら産んだで今度は育児大変ですし😱とにかくお腹パンパンで体調最悪です💦

• 7月2日
さーさん

3人目で同じくらいです☺️
めっちゃ苦しいですよね💦
しかも食べた後がほんと苦しいのであまり食べたくなくなります💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります💦私も食べたあと苦しかったです。なんとも不快で動けず横になっててもなんか気持ち悪くて...結局子供をお風呂に入れられませんでした😓

• 7月3日