※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の体重が6.7㌔で、増えが悪いと感じています。検診で増えにくい体質かどうか心配です。母乳と離乳食をしっかりあげています。


あと2日で8ヶ月になる娘がいます!
8ヶ月の子は体重どのくらいなのでしょうか?

今日測ってみたら6.7㌔でした😔
離乳食始めて重たくなったと
感じていたのに実際4ヶ月検診から
900gしか増えていなくて
成長曲線みても枠からは出てないけど
明らかに増えが悪い…

何かと検診のたびに
もう少し増えてもいい
と言われ続けてきましたが
ここまできたら増えにくい
体質なのでしょうか😰
母乳も欲しがるだけあげて
離乳食も2回食でほとんど完食します😔

コメント

はじめてのママリ🔰

よく動くお子さんですか?🤔
うちの子もずっと体重少なかったんですがよく動く子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りはよくします!
    ずり這いはつい3日前に
    出来るようになったので
    どうなんでしょうか😂
    寝返りだけでもしっかり
    運動になっているんですかね?🤔

    • 7月2日
ままり

全く一緒です!笑
途中ミルクを足すように指示されたのでミルクを足して、最終的に完ミしましたがぜーんぜん体重増えませんでした🤣
1歳手前でご飯をもりもり食べるようになって今成長中です🤣
娘はよく動く子で寝返り2ヶ月、ずり這い5ヶ月、9ヶ月で歩きました😃
特にずり這いが始まってからは体重全然増えてくれなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですかっ!!!
    そうなんですね!
    ミルク足しても増えないなら
    どうしようもないですよね😭
    もりもり食べてくれて偉いですね😍
    色々と早くに出来るようになって凄いです😳
    うちは5ヶ月の終わりくらいに
    寝返りコロコロしだして
    ずり這いはつい3日前です😂
    ずり這いが始まって増えないとなると
    これから心配です😂
    せめて早く3回食になってほしい😭

    • 7月2日
⭐︎

ズリバイやハイハイ、活発なお子様ですか?
うちの娘はよく食べる方だと思いますが動き回る子だったので曲線内ギリギリ&スレスレで1歳半検診の時もギリギリでした😅
普段から検診以外は体重を測っていなかったので、1歳半検診で、エ!全然増えてない💦
抱っこしてて重くなってるのに💦って保健師さんに伝えたら、曲線内だし、個人差あるし個性なので、食べてるなら大丈夫よー!って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りが5ヶ月の終わりくらいで
    ずり這いはつい3日前です😂
    寝返りは起きてるとずっと
    コロコロ転がってますが
    それだけで体重の増加を妨げる程の
    運動量なのかと…
    保健師さんに言われると安心しますね😊
    曲線内にいるうちは
    様子を見ることにします😌✨

    • 7月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    コロコロ😍
    可愛いですね✨

    離乳食も完食、お乳も飲んでるとの事なので素人ですが心配ないかと思います☺️
    娘は今月で2歳になりますが
    この間、大人用の体重計に乗せたら10キロだったんですが1歳半の時が9キロだったので、1キロしか増えてないです😂
    70sizeの服もまだ着れるものもあります(笑)
    小柄で好き嫌いもありますが、よく食べ、よく寝て、踊って走り回ってます😊

    • 7月3日
えのき

1800gの低体重で生まれて8ヶ月ほ時は7900gでした🍼男の子なので平均より下で今でも小柄な方です😫あと数日で9ヶ月ですが現在は8.2kgです🙌うちも離乳食+ミルクは平均並みだと思いますがあまり増えないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    出生体重からみると
    しっかり増えているようでも
    男の子だと小柄な方なんですね😫
    増えていないと心配ですよね😔

    • 7月3日
  • えのき

    えのき

    低体重で産まれただけに体重は常に気になります💧一時期増えない時期があったので辛かったです🙏

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量はどのくらいですか?増やしてみてはどうでしょう☺️

次男は明後日で8ヶ月ですが、今で8kgくらいです👶🏻
6ヶ月のときからズリバイしまくりで常に動いていて…うちも4ヶ月検診で7kgジャストだったので1kgしか増えてません💦

よく食べよく飲みますが、その分よく動くので増えが緩やかなのは仕方ないかなぁと思ってます😂健康ならいいかなと☺️✨