※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。母乳と哺乳瓶の両方を受け入れさせる方法はありますか?母乳拒否になる可能性はありますか?

2か月半ばぐらいから哺乳瓶拒否始まりました💧
哺乳瓶やミルクの種類変えたり乳首のサイズアップや、
温度調整色々しましたがなかなか手強く、、
ミルクの味も嫌だし哺乳瓶も嫌いみたいです。
なんとか飲んでくれる方法見つけましたが
出先では中々難しい授乳方法なので普通に
飲んで欲しいなあと思います😔😔

そこで考えたのですが、母乳あげるときに
保護器つけたら哺乳瓶も受け入れてくれますかね??
それとも母乳拒否にもなっちゃいますかね😫😫

コメント

MMO

うちも途中哺乳瓶拒否ありました😂
保護器は使ったことないので分かりませんが、私は哺乳瓶の乳首部分に少しだけ母乳絞って入れて吸わせてみたりしました‼︎後は乳首のところに母乳塗ってみたり…笑
母乳なら飲み慣れてる味だし少しでも哺乳瓶の乳首に慣れてくれればと…
そのお陰かはハッキリとは分かりませんが少し続けたら哺乳瓶飲むようになってくれました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ今日してみたのですが、口に入れたら哺乳瓶からミルクがちょびちょび出ちゃうのでそれでばれちゃいます😅

• 7月2日
  • MMO

MMO

そうでしたか!参考にならずすみません😭
    少したてばまた自然に飲んでくれることもありますけど…
    6ヵ月くらいになってもずっと拒否ならもうコップからあげちゃうほうがらくかもですね!うちは哺乳瓶飲むようになった後も拒否したり飲んでくれたりで6ヵ月くらいからもうコップ使いました😂

• 7月2日