※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

彼からの養育費は受け取るが、関わりたくない。どちらを優先すべきか悩んでいます。

シングルマザーで子供を産みました。彼とは籍を入れずに出産し今はかわいいかわいい我が子に恵まれて、幸せな日々を実家で送ってます(9ヶ月です)。彼には本当に今まで最低なことをされ、精神的に滅入ってしまったのでシングルで育てて行くことを決めました。自分の見る目のなさも自覚しています。我が子には本当に悪いことをしてしまったなと思います。彼は2ヶ月に1回ぐらい贈り物や少しですが現金を送ってくれます。それはとても助かるし、有難いとは思っています。ですが今までのことを許す気もないし父親面されるのも嫌です。それは本人にも伝えました。連絡はしてきますが、基本必要なことじゃない限りスルーをしてます。連絡してこられるのがとてもストレスです。もう一生関わりたくないし、死んでほしいぐらい憎いのに、やはり養育費を少なからずくれることは子供のためにも大事なのかなと思い、きることができません。彼とのやりとりをした後など、自分がとてもいらいらしてるのが分かります。連絡を途絶えたら養育費はしてくれないと思います。どっちを優先すればいいのか分かりません。すみません長くなりました。ここまで読んでくださりありがとうございます。

コメント

チックタック

自分の生活次第だと思いますよ
わたしは母子手当ももらえていないので養育費欲しいですが
名前も性別も教えたくないので一切の関わりを切りました
お金に困ってない、生活が安定しているのなら
別に貰う必要はないと思います
子供のお小遣いになるためにもらうお金では無いので生活ができていて子供が不自由していないのならもらっても貰わなくてもそんなに変わらないと思いますし。

決めてはそこかなと思います