※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

娘と一緒に寝ることを考えているが、セミダブルベッドを処分し、床で3人で寝ようか迷っています。娘が転げ落ちる心配があるので、柔らかめの布団が必要か悩んでいます。心配ないでしょうか?

子どもと並んで寝てる方にお聞きしたいです。
私と夫は、私が独身の頃から使っているセミダブルベッドに2人で寝ています(夫もガタイがいいので、かなり狭いです)。
娘は新生児からずっとベビーベッドに寝ています。
1歳になり、添い寝して読み聞かせしたいのと、娘がベビーベッドの中で転げ回るし、タッチしようとしてひっくり返るし、この際私たちのセミダブルベッドは処分してベビーベッドも片付けて、床で3人並んで寝ようかと考えてます。
シングルのマットレス2つと娘のベビー布団並べようかと思ってるのですが、心配なのは柵がなくなるので寝相の悪い娘が布団から転げてしまうだろうなという事です。
ベビー布団は厚さ5センチなので転げても落ちるという心配はしなくて大丈夫ですかね?
それかもう少し柔らかめの布団を新たに購入したほうがいいのでしょうか?

コメント

🧸

ベビー布団じゃなくてシングルの布団にしたらいいのかなと思います🙆🏼‍♀️
うちは子供がシングル、大人がダブルで寝てます😊

Anp

小さい子って寝相めちゃくちゃ悪いので転がるかもしれないですね🤔
5センチなら布団を買い直すよりジョイントマットを敷いてあげてたらいいと思いますよ🙆‍♀️

いとみ

敷布団で息子、ママ、パパの順で川の字で寝ています!息子側は壁にくっつけています!うちの子は寝相がやばいので足元の方はスペース空いてるのでそっちの床に落ちて寝てることもありますし私の上に乗っかってきたりもします!5センチでしたら落ちるという感覚ではないかなと個人的には思います!心配でしたら下にカーペットとかひいたりクッション置いておくなど対策されてはいかがでしょうか?

ローリングべび

皆さんありがとうございました!
結果、シングルマットレスを二枚買い、娘をつぶすのが怖いという夫の意見で、あとしばらくベビーベッド使うことになりました。💦
ただ下に寝るようになればマットとか敷いて転がったときの対処したいと思います🎵