※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーたろ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、1人でいると食欲がなく吐いてしまう。コロナの影響で出勤制限が増え、不安を感じている。1人での過ごし方や食事について相談しています。

妊娠12w4dになりました!
最近つわりのピークを超えて誰かとしゃべっているときはご飯を久しぶりに美味しく食べられて嬉しい限りです😭
しかし1人でいる時間は美味しくご飯を食べれていたのが嘘のように食欲がなく、ただただお腹が空いてしまい食べつわりで吐いてしまいます。。
コロナが100人を超えて来週からまた出勤の制限がかかってしまい、1人で過ごす時間が増えてしまうので、つわりを感じる機会も増えると思うと不安です。
みなさんは1人でいる時間をどう過ごされていますか?なに食べていますか?😭😭

コメント

せな

つわりで美味しく食べれないの辛いですよね。私も戸惑いました!

ヨーグルトとかゼリーをひたすらストックして気持ち悪くなる前に食べていました!あとは匂いが少ないミレービスケットだったり、柑橘系が欲しかったので果物をひたすら買い込んでました😖

私は安定期入ってから落ち着いたので体重管理も込みで家から病院の近くを散歩したりしてひとりの時間を過ごしています。つわりの時期はほとんど寝てました😆

• きゅーたろ

きゅーたろ

ヨーグルトとゼリーほんとつわりの味方ですよね😭😭
    彼にフルーツ沢山買ってきて切ってもらってるんですけど切ってもらわなかったフルーツを自分で切る気力がなくずっと冷蔵庫にあって。。
    まだひとりで外を歩くのも不安なことが多いので早く安定期に入りたいです(T . T)

• 7月2日
ハジメテノママリ

わかります!
人と会うと安心するのか楽で、
一人でいると辛かったです😭
赤ちゃんも何か感じ取るんですかね?

一人のつわりの時はとにかくずーっとソファで寝てました😭
重い身体を引きずって食べれるものを探しにコンビニへ行ってました…笑
食べられるものもコロコロ変わって大変でした😭

• きゅーたろ

きゅーたろ

人といると不思議なくらいつわり感じないですよね😭😭!?
    ママの心の健康はbabyの健康でもあるんですねきっと…😭

数時間前に食べたいと思ってたものが、すでに食べられなくなったり、コンビニ行くだけで吐き気しちゃって1人で行けなかったりしんどいです。。😭

• 7月2日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

辛いですね…😭
    終わりの見えないトンネルみたいですよね…
    産むまでつわりある人もまれにいるらしいですが…
    きっと終わりはあります!!
    辛さってずっと同じじゃなく、変わっていくと思うので!
    今は赤ちゃんも頑張って成長してる時期だと思うので
    ママは本当無理しないで少しでも楽に過ごせるようにしてください😭

• 7月2日