※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が寝返りして転落。布団を敷く途中での事故。高い場所からの転落は危険。

質問じゃないです。ただどこにもつぶやけないので😢
私の不注意です。寝返りするようになったから気をつけていたのに。私と娘が寝るための布団を敷こうと、家族が寝るためのベッドのさらに重ねている布団の上に娘を寝かせてしまいフローリングに転落しました。大人の太ももくらいの高さからです。布団を敷く前に物を取りたくて目を離したすきに、落ちないように寝返りしても壁の方に行くようにしたのに。足元の方から転落しました。ダメですよね、高さのある時点で危険ですよね。

コメント

ぽこ

落ちてしまうかもしれないとわかっていて、寝かせてしまったこと。数秒でも目を離してしまったこと。後悔しても遅いです。明日病院に連れて行って何もないことだけを願います。痛い思いさせてごめんね。

みーこ。

大人の太腿という事は、せいぜい20センチぐらいでしょうか?

落ち方にもよるかも知れないですが、きっと大丈夫だと思いますよ😃
念の為に病院行かれるとのことですし、心配な事があるなら何でも聞いたらいいと思います😋

私もよくないと思いつつ、寝返りしたら危ないよなってところに寝かせて数秒で物を取りに行ったことはあります。
ボーッとしてくれてたので事なきを得ましたが…😅

神経質になる必要はないかとは思いますが、赤ちゃんは自分で危険回避できませんし、なんなら危険に向かって行っちゃうので、
お互い、
これからもある程度気を付けていきましょう〜😃

  • ぽこ

    ぽこ

    今日病院に行ってきました。やはり様子を見るということで、本当気をつけなければと思いました。
    ちょっとだけと思っても、こっちの都合であって赤ちゃんには関係ないですもんね😅
    危険回避しなきゃなならないのを、向かわせてしまったの反省して気をつけていきます😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日
deleted user

私も結構な高さのベッドから寝ている時寝返りをしてしまい落としてしまいました😅
泣きましたが、数日後も様子に変わりなかったので病院には行ってませんが元気です☺️
それ以降はリビングに大きめのサークルを買ってそこに布団を敷いて遊ばせてます👍これで何も気にせず、動き回っていても昼寝していても、家事をできるようになりました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    やはりベットは危険ですね💦
    ベビーサークルいいですね!
    今でも家事してる時気が気じゃないので、つかまり立ちとかし始めたら余計に危険なもの増えますよね😭

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日