※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

切迫早産と診断された経験がある方への質問です。子宮頸管の短さが心配で、同じ週数で同じような状況だった方の出産時期を知りたいとのことです。

切迫早産と診断されたことある人にお聞きしたいことがあります😢

覚えてる範囲で、子宮頸管が
25週 32ミリ リトドリン内服1日2回
27週 30.6ミリ リトドリン内服1日3回に増える
29週 29.6ミリ 入院
30週 28〜29ミリ
32週 27.5ミリ
6/26 33週 17ミリ リトドリン内服1日4回に増える
6/29 33週 16ミリ
7/2 33週6日 11ミリ
って感じで1日ベットで安静にしてても子宮頸管を測るたびに短くなってます😢
先生には33週で11ミリはちょっと短いけど、子宮口も閉じてるし総合的に見たらかなり緊急を要するほどではないから安静にしてたら大丈夫だよ安心してねと言われました。
が!わたしとしては心配で心配でたまりません、、、笑(先生は信じてるんですが)

同じくらいの週数で子宮頸管が同じくらい短かった人はいますか?
何週で出産したかお聞きしたいです!🥺

コメント

👶🏻

34w5dの検診で10ミリで入院しました!
入院後からリドトリン点滴開始し36w5dに点滴抜いて退院予定でしたが子宮口5cm開いてしまってそのままその日に出産でした😂赤ちゃんは3050gで元気で保育器にもはいらずすみましたよ😊
お身体大事にゆっくり過ごしてくださいね😊💗

  • マル

    マル

    お返事ありがとうございます!
    そのままその日に出産!😳
    私も36週で退院の予定なんですが、そのまま出産もありえるんですね、ドキドキしてきました笑
    ありがとうございます❤︎

    • 7月2日
  • 👶🏻

    👶🏻

    わたしも帰る気満々で内診してもらったら 開いてるから帰れないよ〜って言われました😂
    でも8cm開いても全然痛くなくて、陣痛が来ないからって最後は促進剤使って1時間で生まれました😂😂
    そこまで赤ちゃん降りてきてるならきっと安産ですよ☺️💗

    • 7月2日
えいい

28週から入院して
そのくらいには1.5センチ位でした💦
しかも内子宮口は開きかけ😅
その後36週で退院し、38週で産みましたよ^ ^

  • マル

    マル

    お返事ありがとうございます!
    ワァオ!ですね🤣笑
    退院した時頸管長どれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?😳

    • 7月2日
  • えいい

    えいい

    退院した時も1.5位だったような気がします^ ^

    • 7月2日
  • マル

    マル

    退院するまでキープできてたんですねすごい❤︎
    私も頑張ります!!

    • 7月3日
👧🏻🧒🏻

34wで12ミリ、子宮口は指一本分開いていました!24時間点滴でした!
36wで一度内服に切り替えましたが、張り返しも強く、内診すると子宮口3センチまで開いてしまいました💦
37wまで入院してましたよ!
実家に戻りましたが本陣痛にはつながりませんでした!

そして、赤ちゃんが大きいため明日の37w6dで計画無痛分娩します!

  • 👧🏻🧒🏻

    👧🏻🧒🏻

    ちなみに、子宮口3センチまで開いてしまったのですぐに点滴にもどされました!!
    私的に内服より点滴の方が安心できました!

    • 7月2日
  • マル

    マル

    お返事ありがとうございます!
    その短さと開き具合読んでてヒヤヒヤしました🤣
    37週まで持ってすごいです!!!
    おお!なんと!あと少しですね❤︎頑張ってください!応援してます❤︎☀️

    • 7月2日
deleted user

私は短い時は6mmでした笑今考えると恐ろしく感じます笑
子宮頸管がなくても子宮口が開かなかったら大丈夫だよって言われて、27週から入院してて37週で退院して39週4日で産まれました🐣
点滴2本つけてました🤭

  • マル

    マル

    お返事ありがとうございます!
    6ミリはもうヒヤヒヤどころか冷や汗レベルですね💦笑
    予定日ちょい前までお腹いてくれたんですね❤︎
    点滴2本、、想像できません、、痛そう、、笑

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    痛いよりしんどかったです笑

    • 7月2日
あた

28週で27ミリで即入院
子宮口は常に1センチ開いてて
36週にはおしるし来てたけど
そのまま37週で退院して
38週で生まれました!

ままり

23wで頸管長6ミリ出産まで即入院、点滴MAXで24wでは子宮口も開いてきてました!
それでも35w6dまで持ちましたよ‼︎🧡

deleted user

まだ出産はしてないのですが…😢

25日 33w2d 13mmで入院。
28日 33w5d 18mm
30日 34w0d 20mm

そして今日が34w3d
診察したら、
12mmでした😵💦💦

私もリトドリン内服のみです😢

NSTも今日は張りが多かった
&1度だけ痛みがあったため
午後もまたNSTです😵。

1人目の時も切迫早産で
入院はしなかったのですが、

29w で子宮頸管短めの自宅安静。
32wで子宮口1センチ
34wで子宮口1.5
35wで子宮口2センチ
36wで子宮口2.5
36wで内服をやめて

37w6dで高位破水で入院
38w1dで陣痛きて出産しました!!

ママリ

現在31w2dで12.8ミリです!入院中です!