※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後10分で飲み終わる赤ちゃん、母乳量不足か悩んでいます。体重計がないため不安。ミルクは吐くので控えめ。尿や便は出ています。

もうすぐ1ヶ月になる子がいます。
授乳の際、3時間ごとにあげてますが
片乳10分飲むだけで飲みやめてしまいます。
母乳足りているでしょうか?
体重計がないのでわかりません…
ミルクで多くあげた方がいいですか?
ミルクあげるたびに大量に吐くので
最近はあまりミルクはあげてないです。

ちなみに尿や便は出ています。

コメント

deleted user

片乳5分がいいですよ🥰
私はそー習いました!!
赤ちゃんは吐くって事はお腹がいっぱいで自分で調節しています!!
多分母乳でお腹いっぱいなんじゃないのかな??
すぐに胸が張ったりしますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分5分であげるってことですか??
    最近はわりと張ることが少なくなってきましたが、たまにはります😖

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分5分です!!
    それでも、まだ飲みたそうならまた、5分と片方ずつ変えてみてください!!
    張るって事は結構出てるのだと思います!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分ずつで両乳挑戦してみます🥺
    ありがとうございます🥺

    • 7月2日
ママリ

おなかいっぱいで吐いてると思うので足さなくていいかと思います!
母乳でいきたいなら片乳5分ずつで10分にした方がいいですよ( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげるときはミルクだけあげていて、母乳はあげてないんですけど、その度に大量に吐きます😖
    片乳5分の合計10分だけでいいんですね!!🥺

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクはどのくらいあげてますか??
    合計10分でいいというか、寝てしまうならそれ以上飲ませることできないので片乳だけであげるよりは両乳吸わせる方がいいということです😭!
    上げてないほうのおっぱいが張ったり、授乳しないと新しく作られないので母乳量も増えなくなります💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは100mlあげています!
    なるほど、時間短くして
    両乳あげてみます!!🥺

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    戻すようだったら80でもいいかもしれません!( ᵕᴗᵕ )

    • 7月2日
ママリさん

足りてるかどうかはやはり体重を確認しないもわかりませんね🤔
イオンやイオン系列の施設の授乳室にはよく身長計や体重計が置いてあるので、近くにあれば行かれてみてはどうでしょうか?

ちなみに私もずーっと片乳10分ほどです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今度イオンに行ってみようと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 7月2日
優しい麦茶

上の方もおっしゃっている通り片乳5分ずつの計10分で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
母乳は最初の5分で7〜8割くらいは出きってしまうそうです!片方10分あげると残りの5分はとりあえず吸ってちょっと出る母乳を飲むような感じだと助産師さんから教わりました😊

息子は片方5分飲ませるともう片方飲まなくなるので3分ずつにしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    参考になりました🥺
    私も3分ほどであげてみようかと思います🥺

    • 7月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    1ヶ月検診は終わりましたか?もしまだならそこで体重がどのくらい増えているのか計算してくれているので🙆‍♀️
    終わってるなら保健センターに言えば測ってもらえるので利用してみてもいいと思います!上の方もおっしゃってますがイオンの授乳室にも置いてあります😊今イオンに行くのに抵抗がなければ測ってみてください!✨

    • 7月2日