※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が再開し、混合授乳の影響で母乳が出なくなるか心配。早く再開した人の経験や、その後の母乳の出について知りたいです。

ぴったり産後2ヶ月で生理がきました。一人目の時は1年くらい生理がなかったので。まさかの生理再開に、ミルクとの混合授乳だけど、もしかしたらこのまま母乳が出なくなるのか?!と焦っています😅それに生理めんどくさいし。こんな早くに再開した人っているのかなーと、疑問です。混合授乳で早くに生理再開した肩、その後母乳の出はどうでしたか??

コメント

新米ママ(22)

私も産後2ヶ月で生理きて母乳の出が悪くなり完ミに切り替えました😂

• きんぎょ

きんぎょ

お返事ありがとうございます!やっぱりですか😂一人目は完母やったんですけど、軌道に乗ったのが2ヶ月くらいで、それまでは今と同じく混合だったので、まさか!!と😅

• 7月2日
きき

二人共きっちり2ヶ月で生理きました😰
一人目は完母、二人目は混合です。
母乳の出が悪くなるのか何なのか生理前は子供もグズグズする事が多かったです😌
が、そのまま母乳あげてましたよ。
しっかり栄養と水分取ってくださいね!

• きんぎょ

きんぎょ

お返事ありがとうございます!私も一人目は完母でした。といっても、軌道に乗る2ヶ月過ぎまでは今と同じ混合だったので、前回とのあまりの違いに、子宮がどこが悪いのか!?とか不安になっていました。が、確実にこれは生理だなーと気づきました。
    とりあえず枯れる?までくわえさせ続けようと思います!

• 7月2日