※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から混合や完ミに移行する際の経験を聞きたいです。移行時のスケジュールや方法について教えてください。

完母な為、ちょこちょこ飲みです…🍼

そろそろ、混合、いずれは完ミにしたいです!

母乳だったので欲しがるだけあげてました。
哺乳瓶でミルクをあげてみたところ、
一回100前後しか飲みません😭😭😭

スケジュールが難しい。。。

完母から、混合、ミルクにした方。
ちょこちょこ飲みだったお子さんがいる方。

最初移行する時、どうしてましたか?
お話聞かせてほしいです!!!🙇‍♀️

コメント

H

うちの子まだ2ヶ月ですが1ヶ月のとき完母でした!!!
でもちょこちょこ飲みすぎて全然寝ないしすぐ起きちゃうし1時間で欲しがることもあるしミルクのが腹持ちいいのと預けるとき楽なので混合に切り替えました!!!

ミルクでも未だに100mlです!!
朝起きてミルク母乳ミルク母乳
お風呂あがり寝る前ミルクにして
寝かせてます!!
ミルクは三時間開けばいいので
3時間以内に欲しがったら母乳あげちゃってます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    とりあえず混合で哺乳瓶に慣れさせつつ、徐々にミルクの割合増えたら嬉しいです☺️

    上手く組み合わせてみます☺️

    • 7月3日
  • H

    H

    乳首になれてると哺乳瓶拒否されたりするので根気よく哺乳瓶慣れさせてみてください😂💦私も最初40mlを30分かけてのませてました💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は飲んでくれるんですが、あとからおっぱい要求してるのか、怒って泣きます😂
    慣れてくるとたくさん飲んでくれますかね???😭

    • 7月3日
  • H

    H

    うちの子も最初は飲みましたが、、
    あとから怒りながら泣きながら飲んでました😣😣それがすごい大変でもう混合無理かなーて思って根気よくあげてたら慣れてくれました🥺
    いまは普通に飲んでくれてます!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました☺︎
    今季強く飲ませていきます☺️

    • 7月4日