※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHIROmama❤︎
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の新ママです。悪阻はほぼなく、食べづわりで気持ち悪いです。寝ていると辛く、体調が悪くなります。同じ経験をした人いますか?

妊娠4ヶ月目にはいったばかりなのですが
21歳の新ママです!
悪阻はほぼなく強いて言えば食べづわりで
お腹が空くと気持ち悪くなるぐらいです。

妊娠発覚してから寝てばかりで
さすがに1日中寝てるのは、、、
ということで最近料理を
母に教えてもらうようになりました。

寝てばかりのせいなのか
立つとすぐ辛くなります。
あと、妊娠してから、お腹に赤ちゃんいるんだな
って思うと急に体調が悪くなったりします。

望んだ妊娠なのですごく嬉しいのですが
立つと辛くなったり
思い込みで体調が悪くなるの私だけですか?
同じ思いしてる人とかいませんか??

コメント

。ぽん。

私も立つと辛くなることよくありますよー!
初期の頃はほとんど寝たきりでした!

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    お仕事などの時どうされてますか?

    • 7月2日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    仕事も行けなかった時がほとんどで休み貰ってました。
    でも出勤した時は介護の仕事でほぼ立ちっぱだったんですが、辛くなったら少し座らせてもらうようにしたり休憩中は横になるか寝るかでした。

    • 7月2日
  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    無理だけは絶対しないでくださいね!!
    休める時に休んでください!

    • 7月2日
ゆっぴ

私も初期はほとんど寝てました。キッチンに立ったり洗濯物を干すために立つと吐き気酷くなって、でできませんでした🤢家事する時だけさらに酷くなるんです笑
安定期入るまでは誰かに甘えた方がいいですよ😄

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    今日は大丈夫だと思い料理をしましたが終わりがけでやっぱり気持ち悪くなりトイレに駆け込みました笑
    でも吐けないんです、、、

    • 7月2日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私は食べづわりだったので、吐いたのは一度だけです😅吐くまではいかないけど、オエっとなって
    無理して料理する必要はないと思いますよ😆私も最近になってできるようになりました

    • 7月2日
deleted user

血圧低かったり貧血ではないですか??
私は血圧低いと体調悪くなり 立ちっぱなしだとふらふらしてます😞
妊娠してる時は眠くてしょうがないですよね😂
私もずっと寝てましたよ😂

  • MAHIROmama❤︎

    MAHIROmama❤︎

    血圧は高い方なんです、、笑
    だけど貧血気味で笑笑
    フラフラって言うより
    ずっと立ってると気持ち悪くなる感じです、、、
    ひたすら寝てます笑

    • 7月2日