※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
家事・料理

助けて下さい!クリームシチューをルーなしのレシピで作ったら粉っぽくな…

助けて下さい!
クリームシチューをルーなしのレシピで作ったら粉っぽくなりました(>_<)
どうしたらいいでしょうか!?

コメント

妃★

どうしたらいいかわかりませんが(笑)小麦粉を炒めるのが足りなかったせいです。
煮込んでみるしかないですかねぇ。

たまごごはん

具材と小麦粉をしっかり炒めましたか?

現段階でどの工程なのでしょうか?

towa

もう出来上がっちゃってます(>_<)
小麦粉炒めるのが足りなかったんですか!(>_<)
牛乳ちょっと足したのですがあまり変わりません(T_T)
クックパッドの「シチューの素はもういらない!」ってレシピの6500人もつくれぽしてるのに失敗するなんてわたしはいったい…

たまごごはん

完成してるんですね(*^_^*)
小麦粉の炒まりが足りなかったかバターとしっかりまざっていなかったのだと思います。
チャレンジしたのが初めてで在れば相当な難易度だと思います☆

マカロニやエビ使ってマカロニグラタンに直リメイクすれば全然なんとかなりますよ☆
無ければ下にごはんをしいてドリアなど❤︎

市販のルーなしでクリームシチューは、ベシャメルソースというソースを使うので、今回の失敗を糧に挽回して下さい😍
このソースでクリームコロッケなんかも作れますよ❤︎

• towa

towa

小麦粉を入れた後に炒める行程がありませんでした(>_<)
    メインだったのでかなり凹んでて…
    ゴハン敷いてチーズ乗せて溶かせば食べられるかな…
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月24日
  • たまごごはん

たまごごはん

大丈夫です大丈夫です☆
    失敗から生まれてる料理なんて山ほどありますからー❤︎開き直ってリメイクしちゃいましょう❤️

また立ち直ったらクリームシチューにチャレンジして下さいね😍

• 6月24日