※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

職場のお盆休みがなく、お盆に主人の実家に行きたいが取りづらい。特別な理由でお休みを取れるか相談。主人のお姉さんにお線香をあげたい。要望を伝えるのを忘れた。


最近始めた職場(パート)にお盆休みがなく、
上司がお盆に休むことをよく思っていないので
休みが取りづらい状況です。皆さんこのような
状況だったらどうしますか?

主人の実家が遠方です。
(結婚し、私の実家がある県に主人が来てくれました)

遠方であることとコロナの影響もあり全く
主人の地元に行っておらず、また、主人のお姉さんが
6月に死産していたもののコロナの影響で
葬儀にも出ることができなかったので、お盆に
お線香をあげに行くことになっていました。

お盆ではなく他の日に行くことも考えたのですが
主人がなかなか有給が取れず(お盆休みはある会社です)
行くならお盆以外は無理でした。

私の職場は、何か特別な理由ならお盆に
お休みをくれるそうですが上記の理由は
特別な理由に含まれるでしょうか…

お姉さんには娘を出産したときにも
非常に良くしていただいて、私は義両親とは
不仲ですがお姉さんとは良好な関係なので
お線香をあげに行かせていただきたいと
思っています。

職場の求人に、年末年始、土日祝休み
となっていたのですっかりお盆のことを
面接の際に聞くのを忘れていました(T_T)


カテゴリがわからずこちらに
投稿させていただきましたm(_ _)m




コメント

クローバー

私なら、親族の葬儀に出席出来なかったので、初盆のため休みが欲しいことを伝えて休みをもらうと思います🤔
嘘はついていないと思います💦
パートを始めたばかりで休みづらいでしょうけど、頑張って上司を説得して下さい!

お義姉さん死産は辛かったでしょうね😢