※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの皮膚にブツブツができて心配。産婦人科で5日後に診察予定。旦那が県外から帰り、2週間病院に行けない可能性あり。

今日の朝オムツをかえてると足の裏にブツブツができてるのに気付き、掌も見てみたら同じようにできてました。
他にはなかったですが、お昼になり時間が経つと足の裏から足にもポツポツできてきて掌からも上がってきてます。
産婦人科に電話すると5日後の健診の時に見ますね。と言われ電話を切られました。
機嫌も良いし母乳もよく飲み寝てるので痒みや痛みなどはないと思いますがとても心配です。
何か知ってる方いませんか...不安と心配がとまりません

補足ですが、5日後に来てと言われるのも
旦那さんが県外に出ていたのが帰ってきてて
新生児の我が子に接触した為、2週間あけないと病院には受け入れられないと話していました

コメント

ゆいとん

手足口病のように見えますね。対症療法になるとは思いますが、別の小児科で指示仰いでもいいかもしれません。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😢
    家の近くの小児科に電話してみようと思います

• 7月2日
ミク

上の方も言ってるように手足口病の時こんな感じになりました!

産婦人科とは産院で1か月検診のことですよね?
病院は2週間開けないと受診できないことは知ってますか?
再度問い合わせする方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

元々2週間での健診が、コロナの接触の関係で5日後に伸びてその1週間後に一ヶ月健診があります😭もう帰ってきて3週間経ち、接触してる両親は何も症状出てないので、個人的には良いとは思うのですが...
    我が子に接触して2週間らしいので😭もう一度聞いてみます😭

• 7月2日
あーちゃん

手足口病っぽいですね😭

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですかね...何もしてやれないのが申し訳ないのとどこからかもらってきた菌を防げず後悔ばかりです...

• 7月2日