※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

生後6日の女の子が、授乳後に左右3分ずつで力尽きて寝てしまい、授乳間隔が1時間半〜3時間あります。ミルクを追加で飲ませようとしても寝ているため、困っています。

生後6日の女の子を育ててます!
昨日退院してきたばかりです。
母乳を飲ませていると左右3分ずつくらいで力尽きて寝てしまいます😢起こそうとしてもなかなか、起きず💦
授乳間隔は1時間半〜3時間開く時もあります😅
ミルクを追加で飲ませようと思っても寝てるので無駄になってしまい💦

さすがに左右3分ずつは短いですよね😢

コメント

mai

体重の増えや、おしっことうんちの回数を様子見てみたらどうでしょう?
3分ずつは短く感じますが、もしかしたらそれで十分飲めているのかもしれないです。

• しらゆた

しらゆた

そうですね!おしっことうんちの回数は少なくないので様子を見てみたいと思います。

• 7月2日
  • mai

mai

母乳はどのくらい飲めてるか見えないので不安ですよね😅
    わたは2人目にして初めて母乳をまともにあげれていて(1人目は母乳を断念して完ミ)、退院後は不安だったので、市の保健師さんに電話して聞いたり、抱っこして体重計に乗って体重測ったりしてました笑

• 7月2日