※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achaco
お出かけ

大人2人で子供2人(2歳半と0歳)を連れての飛行機、みなさんなら何席分…

大人2人で子供2人(2歳半と0歳)を連れての飛行機、みなさんなら何席分の座席をとりますか?
フライトは3時間程、ANAの予定です。
2歳半の動く子をずっと膝の上ってしんどいかな?でも安く済ませたいし、結局抱っこってなるかな?とか色々考えて迷ってます💦

コメント

ゆんた

3席ですかね?一つはバシネット席だと嬉しいですかね🤔

• achaco

achaco

回答ありがとうございます^ ^
    やはり2歳半ずっも膝の上はきついですかね?😣

• 7月2日
  • ゆんた

ゆんた

1歳8ヶ月の時に乗ったのですがじっとしなくて大変でした😂💦
    ただ、国際線だったので長時間なのもあったので、3時間くらいならどうにか膝で…とも思います🤔💦

• 7月2日
  • achaco

achaco

うちもそれくらいに乗って、何でも手に取るし動くし、LCCで狭かったのもあり大変でした💦長時間は想像しただけで疲れますね😭
    ANAで3時間まだギリいけるかなぁ〜と思うけど、やっぱりキツそうですよね😭

• 7月2日
  • ゆんた

ゆんた

うちはJALだったのですが、そこまで広さ変わらないと思うので…きついとは思います😭0歳の子が居るとのことなので変わりばんこに膝にってのも出来ないですし😭💦

• 7月2日
ty

2歳以上は席をとるように言われたので、3席取ります😊

• achaco

achaco

2歳以上に席が必要なのは国際線じゃなくてですか?👀乗るのは国内線です!

• 7月2日
♡HRK♡

里帰りから帰る時が同じ状況で2席取りました!
ただ、酸素マスクの関係で隣の席は取れないので、前後2席か通路を挟んでの2席どちらか選ぶように言われました。

• achaco

achaco

酸素マスクの関係もあるんですね😅それは知らなかったです。結局通路挟むか前後なら、3席とろうかな、、3席取れば横並びに座れますよね?👀

• 7月2日
  • achaco

achaco

回答ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

3席取っても、酸素マスクは3つしかないので大人2人子ども2人で4つ必要な酸素マスクがないので横並びには取れないらしいです💦
    なので、通路を挟んでの2席にしました

• 7月2日
  • achaco

achaco

え😳そうなんですか?😱
    3席分に対して3つしか酸素マスクないなら、そもそも子供を膝の上抱っこできなくないですか?💦

• 7月2日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

抱っこして座っても、搭乗者の名前で2人いることがわかるので隣には1人しか座れないみたいですよ。

• 7月2日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

予約の時に、上記の説明をされて、なので当日隣に誰もいなくても、隣同士の席には移動出来ませんと説明されました。

• 7月2日
ままりん

2歳児抱っこはキツいと思いますよ!
1歳10ヶ月でわたしはもう限界でした!笑

• achaco

achaco

やっぱりキツいですよね〜😅うちも1歳8か月の時でけっこうしんどくて、、、でもその時はLCCだったのでANAならまだ行けるかなって思ったのですが、やはり3席取った方が良さそうですね🤔

• 7月2日
ザト

毎月旅行するので飛行機も毎年乗ってますが、2歳でも膝上にしてました😊

• achaco

achaco

2歳児膝の上で大変じゃなかったですか?😳
    席は通路挟むか、前後でした?👀

• 7月2日
  • ザト

ザト

お昼寝の時間にしたので大丈夫でした!
    少しかわいそうですが、飛行機に乗る前に寝かせてしまって、寝たまま移動にしました💦

• 7月3日