※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
産婦人科・小児科

お子さまでめまいがある、あった方いらっしゃいますか?今日、朝起きて1…

お子さまでめまいがある、あった方いらっしゃいますか?

今日、朝起きて1時間くらいしたら
娘が突然、クラクラすると
横になりましたが、そこから号泣でそのまま寝てしまいました。

2.3日前も同じ事があり、その時は朝、起きてクラクラすると。
そしてすぐまた寝て1時間後には起きましたが、その後は普通でそのま保育園に元気に行きました。

今回は2回目で娘も泣きながら、くらくらするとなかなか起きようとしないし元気もないので
大きな病院に行きました。

聞く限りでは吐いてたりもしないし脳に以上とかはなさそうだけど、はっきりした事は分からない。

お母さんが心配だったり、これからも頻繁に起こるようであればCTを撮ったりもできると言われました。

とりあえずまずは耳の可能性もあるという事で

耳鼻科に行き色々見てもらいましたが、はっきりした事は分からず。

おそらく大きな病気ではない可能性が高い。
小児のめまいはなかなか判断しずらい。
と言われました。
耳鼻科でも頻繁に起きるようであれば、脳波とか調べるとのことでした。

同じような事が起きたお子さまいらっしゃいますか?

コメント