※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
子育て・グッズ

だっこひもについて、エルゴとスリング(キャリーミー)で迷っています。おすすめはありますか?やめたほうがいいものも教えてください。

だっこひもなんですが、エルゴかスリング(キャリーミー)にしようか迷ってます。おすすめとかありますか?また、これはやめていたほうがいいものありますか?

コメント

柴ももまる♡

キャリーミー、使いやすそうで買ったのですが、娘には合いませんでした…。というか使いにくかったです(・ω・。)私の使い方が悪いのかもしれませんが、赤ちゃんが窮屈そうで💦説明みたく上手く出来ませんでした😰エルゴの方が絶対良いと思います!また、首座り前はベビービョルンoneを使ってます。これはインサート無しで使えるものです。ただ、エルゴに比べると肩や腰の負担が大きいです。お金に余裕があれば使い分けるのもいいかも。ママの負担が圧倒的に少ないのはエルゴです✨

yucchi☆

エルゴもキャリーミーも持ってます!
使い分けしてますよ(*^_^*)

エルゴは長い時間抱っこする時に使ってます。
新生児の時には、エルゴのインサートにうちの子は入ってくれなかった為、スリングを購入しました。
ベビザラスで試着して買いましたよ!
スリングの中ではぐっすり寝てくれてとても助かりました。

今は、ちょっと買い物する時や少しお散歩する時にスリングを使ってますよ( ^ω^ )

長い時間に使うと、肩と腰が痛くなるのでお勧め出来ません(^_^;)

なので、どちらか一つとなると選ぶのが大変です。

うちは使用頻度はハーフハーフです( ´ ▽ ` )ノ

hitsuji

わたしもキャリーミーつかいやすそうだなーって思ってて、どうなのかなと(^-^;
ながくつかいたいので肩や腰の負担が少ないのがいいですよね。
合う合わないもありますもんね。

hitsuji

どちらも持ってるんですね!
スリングこれから暑くなったら赤ちゃんも苦しいかなと思っちゃって(^-^;
まだ首すわってないので。
使い分けできれば楽ですね♪

迷いますね(゜_゜)

yucchi☆

6月生まれで新生児の時は真夏でしたが、思ったより暑くなかったです( ´ ▽ ` )ノ
エルゴの方が暑くて嫌がったかもしれないですねー

迷いますよね☆

近くに赤ちゃん本舗やベビザラスに行くと、試着してみることが出来ますよ( ^ω^ )

ベビちゃんの好みもあるので、行ってみてはいかがでしょう(*^_^*)

hitsuji

先程は名前間違っててすみません(゜_゜)
スリング、キャリーミーでもいいかなて思います(^-^;

ベビザラス近くあるので試着して選んだらいいかもですね!
来週1ヵ月健診があるので
それ以降に行ってみます!