※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠線に悩んでいます。他の人は綺麗なお腹ばかりで複雑です。同じような経験をした人いますか?

妊娠線酷い人いますか😭?

初期からケアしていましたが出来たら出来たで、ママの勲章だよね!嬉しいことだし!…とか考えていましたが、今はちょっと複雑です。
ビキニ着ないし、見せないけど…気持ち悪い位にバキバキ…インスタにはツルツルの綺麗なお腹の人ばかりだし…

スイカみたいになっちゃった人、いませんか?
進行形の人も産後の人も…
もうオヘソの横まで侵食してきました😢

コメント

ママリ

ガッツリなりました😂
元々海とかプール好きじゃないんで水着も持ってないぐらいなんですけど
やっぱりショックはショックですよね、、、

臨月辺りで一気になった記憶があります。
もう産後2年経ちますが
いまだにセルライトみたいな感じで残ってます、、、😭

  • おもち

    おもち

    お仲間が居てよかった😭
    そうなんです、なんというか…ショックです( ;꒳​; )

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    全然何もしなくてもならない人も居ればどんだけ保湿しまくっててもなる人はなるみたいなんで
    体質とか肌質とかにもよるかも知れないです😭

    ビオオイルってやつが妊娠線予防、線が出来ても薄くなるみたいにみたのでちょっと試したりはしましたがもう諦めました😅

    • 7月2日
チョコがすき

はい!スイカです🍉😂
1人目の時はすごく気を使ってケアしてたのですが、
2人目の時にできてしまいました😅
気づいた時にはおへその下まで線だらけでした😫😫

いまさらですが、化粧水塗ったりしてます笑

  • おもち

    おもち

    2人目になったら全面🍉になるかも…😱
    産んだ後の保湿、私も頑張ります💦

    • 7月2日
ぽん🐻

わたしも初期から妊娠線まったく無かったのですが、臨月入ったあたりから徐々に割れてきました😂
おへそ下あたり一帯は横向きのスイカみたいになってますよ(笑)
最初はショックでしたが、どう頑張っても消えないので、
意味ないかもしれないですけど出産までは頑張って保湿して、これ以上増えないようにしてます..😭

  • おもち

    おもち

    途端に増えるんですよね!妊娠線て…予定日まであと9日なんですけど、未だにピリピリしてて増えそう💦保湿頑張ります。

    • 7月2日
ポン

母親が妊娠線の跡が凄かったので、ああなりたくないと思ってお腹出る前の早い段階からクリーム塗ってましたが、ガッツリ出来ました😂
まだ産後1ヶ月半のため、色も残ってます💦

  • おもち

    おもち

    母もありました!妊娠線!
    体質の遺伝…あるんですかね。
    もう鏡を叩き割りたい気分です🙄

    • 7月2日
R

私も初期からずーっとしっかり保湿してましたがスイカ🍉です😭
そして2人目妊娠中の今は更に増えてもうバッキバキのボッコボコです😭

  • おもち

    おもち

    体質なんでしょうね…
    バッキバキのお仲間がいて安心します😭

    • 7月2日
deleted user

太もも、おっぱい、お腹に出来ました!
産後、お腹が引っ込んでから
オヘソの下にできてるのに気づきました😅😅

保湿してたけど無意味でした😭😭

  • おもち

    おもち

    太ももやおっぱいにも!保湿の意味って…って感じですよね…😣

    • 7月2日
おにぎりの具

はーい!できましたー!
1人目の時にガッツリくっきりスイカが!

2人目は伸びしろ?があったからかそんなに増えた感じはありません笑

1人目の時にできた線はもう白っぽくなってます。

ゆき

沢山あります🙋!!

産むたびに増えてますが、勲章というか出産の証だと思っているのであまり気にしていません😂今また妊娠していて小中学生の娘たちがお腹を撫でてくれますが、これ(妊娠線)ママがお腹大きくなったからだよねー出産すごいねーっていう反応なので、凄さアピールになって労ってもらえます(笑)

ゆりこ

スイカです😂
私も妊娠線できるまでは出来ても仕方ないな〜と思ってましたがいざできると誰に見せるわけでもないのにちょっとショックでした笑
産んだ後は黒っぽくなってます笑