※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

来年4月からの保育園入園について、申し込み時期や契約中の影響について知りたいですか?

三重県鈴鹿市で、来年の4月から保育園に入りたい場合は、いつ頃から動けばいいのでしょうか?
また、保育所と保育園は申し込み先が違うのでしょうか?
上の子の時はどうやったか覚えてなくて(笑)
市役所に聞きに行って、面接したような…?

もう1つ…
上の子の時は仕事してませんでした!なので第5希望まで出して、第5希望ギリギリで入れました。
今の職場は3月までの契約になってます。一応、4月からも継続の予定ですが、申し込みの時に契約中であれば、利用必要度の判断に反映されるのでしょうか?

コメント

ミナ

保育所と保育園の事はわかりませんが、見学などされる場合は今ぼちぼち再開してるので、電話問い合わせしてみるのがよいかと💡
あと9月の申し込みに間に合うように在籍証明を会社で書いてもらう必要があるので余裕をもって8月頭にはお願いしたほうが良いと思います☺️
契約で4月からも継続なら大丈夫だと思いますが、役所に行くか電話で聞かれると色々教えてもらえるので一番早いと思います😄

• とんとん

とんとん

9月に申し込みなんですね(๑′ᴗ‵๑)近いうちに役所に聞いてみます!ありがとうございました!

• 7月2日