※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

鬼滅の禰豆子の着物柄は麻の葉模様で、「子どもの成長を願う」意味があ…

鬼滅の禰豆子の着物柄は麻の葉模様で、「子どもの成長を願う」意味があることを確認😌

・・・そういえば、自分の子どもが生まれたときに、麻の葉模様のコンビ肌着を着せてたんだった‼️

押入れの収納ケースにしまったその肌着を、引っ張り出したくなりました笑

コメント

✩sea✩

長女が鬼滅の刃にハマっていて、禰豆子の着物の柄でマスクを作ってあげて、それを私の実母に写メを送ったら、「あなたも生まれた頃、そんな柄の服を着せてたわよ。縁起がいい柄なのよ」と言われました(◍•ᴗ•◍)

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね✨
    実は私も母から、「麻の葉模様は、昔から子どもに着せるのに良い柄」と言われて、初めて知りました!

古き良きものは、受け継がれていきますね😄

• 7月2日
ママリ

すごいですねー😳
ただの流行りアニメじゃなくて、そこまで考えられてるんですね✨

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    はい、やはり相当色々な背景や意味が込められて作品が作られているんだなと思いました☺️
    私は見始めたばかりなので、これからそういう発見をしていきたいなと思います😊

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私も子供と観ていましたが、ももんさんの投稿拝見して更に好きになりました😊
    私も発見を楽しみに観てみます😆

• 7月2日
  • ももん

ももん

わー!それはなんか嬉しいです😆💕
    ほんとに面白いアニメですよね😊
    炭治郎のセリフは人として勉強になります笑
    また何か発見したらつぶやくかもしれません😁笑

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

作者さんも気付いてくれる視聴者がいるのは嬉しいと思います😆
    本当に勉強になります😊
    わぁ✨それは期待しております~🎶

• 7月2日