※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9か月の息子が場所見知りや人見知りが酷く、病院に行くと大泣き、大暴れする。夫には泣かないと言われ、自分が母親として認識されていないのか、愛情が足りていないのか心配。原因を知りたい。

一歳9か月の息子がいます。場所見知り、人見知りが酷く、病院に行く時は病院から出ようとし、大泣き、大暴れ。私があやしても、泣きます。

旦那には、安心できる人には、泣かないんだけどなーって言われました。やっぱり、息子は、母親認識してないのかな、愛情足りてないのかなって思います。仕事がいつも、遅いので、夕飯も、風呂も休み以外は義理母が見てくれているし、風呂も私だと、いやなのか、大暴れするので、義理母に入らなくなったら大変だから変わるって言われます。

なぜ、こんなにも、私だと、嫌なのか、抱っこしてもあやしても、泣くのか。。原因が知りたいです。

コメント

とんとん

慣れない場所や人で泣けちゃうのもあると思いますが、
ママだから遠慮なく泣いてるのかもしれませんよ😊
普段ゆっくり過ごせていないぶん、甘えたい、かまってほしいという心理もあるかもしれませんね。
お子さんとスキンシップしたり、こちょこちょしたり、マッサージしたりしてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山、抱きしめてあげたいと思います。

• 7月2日

まだママに慣れていないのかなぁ?と思います💦
私も1歳のときから2歳ぐらいまでの少しだけ復帰していたのですが、
毎日残業ばかりで夜はほとんど実母に手伝ってもらっていました。
その時うちの子もそんな感じで、、子供と2人で出かけることがしんどくて嫌になるほど大変でした💦
先生にママよりばーばが良いんじゃない?と言われて泣いた日もありました😭

今は色々あり主婦になりましたが、今は1番私に懐いています!
きっとママと過ごす時間が増えたら変わると思います☺️
逃げたりしても怒らずにたくさん遊んであげたらいいと思います。
あとはママのドキドキも伝わるのでデーンと構えていてあげたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、周りからはいわれます。
    私なりに、仕事以外は、一緒にいるようにしてるつもりでも周りからにしたら、ママと接してなさすぎって思ってしまうのかな。。って思ってます。

• 7月2日
わーみ

人見知りもしないんだったら認識してるかな?って思いますが、人見知りもあるし場所見知りもあるので間違いなく認識はしてると思います!

こちらが思ってる以上にママのこと好きですよ♡
堂々としていたらいいと思います。泣かれたら、もー!ママはこんなに好きなのに~♡ってスリスリしてます笑
それくらい軽いノリで大丈夫だと思います。
私も悩んでた時期あるのでわかります💦
子が泣いても、それでもママは愛してるよ~って伝え続けることが大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね。毎日伝えてるつもりでも、イヤイヤ期があると、私が、イライラしてしまいがちです。
    毎日伝えてみます!

• 7月2日
  • わーみ

わーみ

イライラしたら、もー!イライラしちゃうぞ~♡ママもイヤイヤ~!ってかんじで、叫んだりよくしてます…傍から見るとやばい人ですが…笑
    ご飯なんかはぬいぐるみ持ってると釣られたりしてくれたので、よく物で釣ってます…
    ママだから泣き止むとか上手くいくって思ってましたが全然そんなこと無かったです…

• 7月2日