※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが寝つくのが難しく、おくるみから出ようともがいて目覚めるため困っています。混合で育てており、ミルクを飲ませても2〜3時間で目覚めます。

みんなどうやって寝てるの?!
生後25日の女の子を育てています。
あまり寝ない子で、寝るときはモロー反射で必ず起きてしまうのでおくるみ必須なんですが、寝ついて30分から1時間ぐらいで唸りながらおくるみから出ようともがいて?目覚めます。
ちなみに混合で育ててます。寝る前にミルク100cc飲ませても2時間から3時間が限界です。
普通に何時間も寝られるお子さんが羨ましい😭

コメント

三児のmama (26)

ゲップさせてあげてますか!?

うちの子はその時期まだ80飲めるか飲めないかぐらいだったので100飲めるのは凄いですね😳
あとまだ生後25日とかだったら3時間置きの授乳じゃなかったでしたっけ🤔?

まる

生後1ヶ月までは2〜3時間おきの授乳でしたよ☺︎
最近夜は間隔あいてきましたが、うちの子はゲップが上手く出なかったり飲ませたあとすぐ(5分以内くらい)に寝転ばせたら
唸って気持ち悪そうにします!
高確率で吐きます…

なので、授乳後は最低でも5分以上は縦抱きにから
横抱きしばらくして寝かせるようにしてから唸るの減った気がします❣️

しはるん

1ヶ月しないうちは長く寝てくれて3時間だったと思います😅💦
まとまって眠れるようになるのはもう少し先なので寝ない子というより普通なのでは?という印象です🙌
モロー反射で起きちゃうけどおくるみ嫌がるなら横向き寝はどうでしょう?
我が家も私のお腹でラッコ抱き→眠りが深くなったらくっついたまま横向き寝で腕枕→できたらそっと腕を抜く(1ヶ月のときは大体失敗で腕枕したまま)、で寝ていました😃
うつ伏せ・横向き寝だと手が押さえ込まれるので反射しにくいですよ✨
ただ、うつ伏せ寝は危ないので眠りが深くなったら必ず横向きか仰向きにしてあげてください!

はじめてのママリ🔰

夜は通しで寝れません😂
0〜3時寝る→3〜4時ミルク→4時〜6時半寝る…みたいな感じです!
唸るのはゲップかおならの可能性もありますね🤔うちの子は唸っていても見守っていたり、お腹をのの字マッサージしておならが出ると寝ることが多いです😂