※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
ココロ・悩み

妊活中でストレスや体調不良で悩んでいる方がいます。性行為の頻度やパートナーの問題で困っており、薬の使用についても悩んでいます。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

ツライです。下系の話なので苦手な方はスルーして下さい。

2人目が欲しくて緩い感じですが妊活してます。仕事のストレスはあり、また行為する頻度も少ないので出来にくいのはしょうがないと思ってます。
月1〜2ぐらい排卵日周囲で行為をやっています。夫が中々イケず、途中で萎えてしまうことがしばしば…。年齢も41で太りぎみなので疲れてしまうみたいで。極め付けは腰が弱いのですぐバテてしまいます。お互い頑張ってはいますが毎月、萎えてイケナイことがよくあります。今日も出来なかった…という虚無感にさいなまれます。夫も何でイケないのかな…もう少し頑張らせてと言ってくれるので私も頑張りますが、結局ダメに終わります。
1人目妊活の時にバイアグラに似た薬を飲んでしたことはありますが持続的な効果はあるものの動悸がすごいみたいで💦今日、何気なく私がまた飲んだら?と言ってしまい、夫がもう、この歳で飲めないしそれ飲んでしたら俺死ぬわ…それでもいいなら飲むけどと喧嘩になり今日はオジャンになりました。

何だかどうしたらいいのか分からず、毎回こんな風になるのがツラくなってきてしまいました。
同じような経験がある方はどうしたら切り抜けられましたか?
まとまりがない文章で申し訳ありません。

コメント

まめ

うちの旦那も同じでしたよ。
途中で萎えてしまったり、最初からたたなかったり…
何度も無駄にして泣きました。
旦那も自分にイラッとしちゃったりしてすごく辛かったです(T_T)

結局、病院にいったら男性不妊(精子が少ない)が発覚して、色々な道のりがありましたが最終的に顕微授精で妊娠しました。

バイアグラとか薬を飲んだりするのは旦那様も辛いと思うので(かなり疲れるらしい)、シリンジ法や人工授精はいかがでしょうか?
私はシリンジ法はしたことないのですが、人工授精にステップアップした時、やっと前に進めたと思って気持ちがだいぶ楽になりました(*^^*)
人工授精だったら金銭的にもそこまでかかるものではないし、負担が少ないです。

• ともぶぅー

ともぶぅー

お返事ありがとうございます😊
    同じ気持ちになられたことがあるんですね💦私も悲しくて泣きました…お互いイヤな気持ちで終わることも度々ありました。
    旦那も何かしら不妊があるのかも知れないですね。病院で調べてもらう前に幸い1人目を授かることが出来たので不妊かもわからないままです。
    お互い出来にくい体質ではあると思います。
    やはり薬に頼るのも心臓に負担大ですからね💦シリンジ法は興味あったのでこの先、試してみてもいいのかなとは思ってます🙂人工授精も視野に入れながらいろいろ試したいと思います。ありがとうございます😊

• 7月2日
  • まめ

まめ

人工授精は、最初は構えてたんですけど、なんだこんなもんかーって感じなのでオススメです。けっこう気軽にできます。
    それ以降になってくると負担が大きいので安易にオススメはできませんが…(^_^;)

旦那様とよく話し合ってみてください🎵頑張ってくださいね✨

• 7月2日

こんばんわ。私も二人目妊活中です。

お薬なのですが、聞いた話によると動悸がすごくとてもきついみたいですね。
それを抑えるために、ロキソニンと飲んだりするみたいですよ。
旦那様が大丈夫なのであれば、男性用のクリニックに行き、お薬を処方された方がいいのかなと思います。

お互い頑張りましょうね😭

• ともぶぅー

ともぶぅー

2人目中々できないです💦

そうみたいです。ロキソニン併用いいんですね。知りませんでした。
    あんまり病院に行くタイプではないので難しいかもしれませんが視野に入れて話をしながら進みたいと思います😃ありがとうございます。
    頑張りましょうね‼︎

• 7月2日
ブルーノ

シリンジ法や人工受精はどうでしょうか?

うちも夫がそんな感じだったので、自然妊娠を試みてどうしても無理そうだったらそうする予定でした

• ともぶぅー

ともぶぅー

シリンジ法は興味ありました。まだしたことないですが…💦
    人工授精は考えたことなかったのでいろいろ調べてみて旦那と相談しながらこの先、視野に入れてチャレンジしてみたいと思います🙂
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ

こんなことしか浮かばないのですが・・・。

いつもと違うランジェリーをまとってみたり、ローションなどグッズに頼ってみてはどうでしょう。

ともぶぅーさんが旦那さんの上にのり、騎乗位してあげられるよう研究してみたり、旦那さんが少しでも楽出来る体位を調べて見てもいいと思います!

そして、イクイクナイを一旦お休みして、普通にスキンシップしたいなって形に戻してみてはどうでしょう。
旦那さんもまたイけなかったらどうしようとかプレッシャーが出てきてしまうかもしれないので、「今日は頑張っていかなくてもいいから、ゆっくりえっちしよ♡♡」って誘ってあげてもいいと思います。

• ともぶぅー

ともぶぅー

確かに作業的になっているのは否めません💦子どもが寝てからするので子どもが起きてこないかビクビクしながらすることもあります…

初心に戻ることも大切ですよね😂最近はお互いが疲れきってるところもあるのでいつもと違う雰囲気でしてみてもいいですね😄ありがとうございます😊

• 7月2日