※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園近くの理想的な就業時間のパート先で、早上がりや掃除の仕事が増えて不満。130万円の扶養内で働きたいが、4ヶ月続けている。普通によくあることか相談したい。

パートで働き始めました。
今の職場に決めた1番の理由は、就業時間が理想通りで
保育園から近いということでした。
面接の時点では9時半〜15時までの仕事だったのですが、
入ってから13時半くらいに終わることもあると説明されました。
予約が入らないと仕事がないので、
それを聞いた時はどれくらいの頻度で
早上がりになるかもわからず、
何よりもうだいぶ仕事を教えてもらっていて
教えてもらっていた人に申し訳ないので、
他の仕事に変え辛くて今も続けてます。
でもやっぱりはじめの契約時間通りの仕事がなく、
他の系列のところへ呼ばれて掃除へ行ったりしています😥
掃除も毎回あるわけではありません。
そこへは、自転車で移動しないといけなくて、
何より保育園から近い職場で選んだのに
遠くなってしまったのも少し不満です💦
保育料が高いので扶養内で130万で働きたかったのですが、
諦めてとりあえず4ヶ月程続けてます。
こういうことって普通によくあることですか?
旦那は求人に正直に書いてることなんてほぼないと言っていて
皆さんの意見が聞きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ひーちゃんまま

よくあっては困ります🤔
私だったら自分の納得のいく額を
稼げないならすぐやめます。
早上がりの日はそのあとの時間を
働けるのに無駄にしてる気がして、、、

求人はいいことを書いてることが
多いですが給料未払い、最初と違う、
意味のわからない条件を突きつけられる
などがあったら信用性がないので
私はすぐにやめます!!
悩んでる時間も勿体ないので🤔🤔

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    辞めにくい理由に早く上がる日があると聞かされた時に大丈夫ですとも言ってしまってて😅
    それに私が今、1人で回してる感じなのでたぶん辞めたらすごい迷惑だと思います💦
    でも、ひーちゃんさんに信用性がないと言われて本当にそうだと思ったので、やっぱり少し考えてみようと思います💦
    悩んでる時間ももったいないですよね。。

• 7月1日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

大丈夫ですと言わないと働けないと思ったから言ったんですよね?😭
    最初は働きたいからいいかなぁって思ったけど初めからからそう記載されていたら応募してないし!ってくらいの気持ちでいいかなぁと😂❤️

残念ながら一人で回すや、辞めると迷惑など会社にはありません!
    自分が働く前からその会社はあったし、潰れないように辞めたらなんとかするしかないし、会社は自分が辞めたところでさほど変わりなく続いていくのが現実です😂😂

なのでなにも考えず辞めてしまって大丈夫ですし、ずっと不満なまま仕事する日々とを天秤にかけると絶対辞めたほうがいい方向に行くと思うので私だったら辞めます笑

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

すごい!全くその通りです!!笑
    教えてくれた人にも辞めると申し訳ないと思ったのと両方です🙏

ほんとにそうですね😂
    何か今の仕事のままでいいのかずっとモヤモヤしてたのが今、ひーちゃんさんのおかげでかなりすっきりしました笑笑
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️
    他の自分にあった条件の求人探してみようと思います😂

• 7月1日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

不満なまま仕事に子育てにってしていたらストレス溜まってしんどいですし、仕事は幾らでもありますからダメだと思ったら辞めて大丈夫です🙆🏻‍♀️
    言いにくかったら家の仕事を手伝わないといけなくなったので1ヶ月後に辞めたいですなどでどうでしょう笑笑

正社員じゃないのでその辺は気楽にやっていっていいと思います❤️
    私は正社員で働いた事がないので合わないと思ったらやめてましたし、逆にそれがいいところでもあるかなぁと思ってました笑笑

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

お返事遅くなり、すみません💦
    確かに正社員じゃないので、もっと気楽に考えていいですよね😂
    先日も、契約外の時間も入って欲しいと言われてもうそれは断りました😅
    やっぱり家庭が優先の上で、この時間がよくて働いてるので💦
    次の仕事が決まり次第、その理由で辞めることにします笑
    ほんとにありがとうございました✨

• 7月5日