※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックでの計画無痛分娩について、皆さんは何週何日で産んだのか気になります。前回の経験も含めて38週くらいに計画する予定ですが、皆さんの実際の経験を知りたいです。

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックで計画無痛分娩された方に質問です!
38wくらいに計画する?と思うのですが、最終的に皆さん妊娠何週何日で計画無痛分娩しましたか?

上の子も遠藤マタニティクリニックで無痛分娩だったのですが、小さいからまだ日にち決められないな〜とか言ってる間に生まれてしまって(奇跡的に無痛分娩できた)💦実際何週で産むのか気になりました。

コメント

しょおちゃん

私は39週2日目(予定日より5日早い)出産でした☺️
39週に入って入院、大体の人は入院して翌日産まれるらしいですが、私は促進剤がうまく効かず、40時間かかってしまい…
もともと無痛しないつもりでしたが、陣痛が長引いて私の体力も限界が来ていて、急遽無痛にしてもらいましたよ。陣痛も経験できたし、その後の無痛の薬の効きもよく、そこからはするんと産まれ、良い経験できました~😆

• koma

koma

ありがとうございます😊大変参考になりました!
    陣痛だいぶきてから無痛処置すると、痛みほぼゼロですよね😂

• 7月2日
プラ

私は、38週3日で出産しました😄
その前に連休があり、土日祝日は無痛やってないと言われて、連休前の37週後半に産みたいと言ったら、38週までは待ちたいなぁと言われて、どうにか連休乗り切り、無痛できました🙋

• koma

koma

ありがとうございます😊
    私も来週先生に相談してみます!

• 7月2日
  • プラ

プラ

出産頑張ってくださいね😃

• 7月2日
  • koma

koma

ありがとうございます😊
    またあの痛みを体験するのかとちょっとブルーですが…頑張ります!

• 7月3日
まるまる

7月2日にしましたよ👌
私は6月29日にぱぱっと決められました😆!無痛です🙂
無痛ではなかったですが💦

• koma

koma

ありがとうございます😊
    妊娠何週でしたか?

• 7月5日
  • まるまる

まるまる

私は38週の検診でいつにするか決めようか〜って話して、いつにしようかなーなんて考えてたら、38w3にもっかい来てーって言われて、そのままいつでもいいなら明後日入院しよ‼️みたいな感じでしたよ😊産んだのは38w5で、計画予定ですが普通に陣痛きちゃって、そのまま無痛で産みました😅👍

• 7月5日
  • koma

koma

ありがとうございます😊
    上の子が38wで同じく無痛分娩だったのですが、今回はもう少し待ってもらいたくて…38wで入院日程組んだとなると、赤ちゃん結構大きかったのですか?
    うちの上の子は38wの時、小さいからまだ決められないと言われてたので💦

• 7月5日
  • まるまる

まるまる

赤ちゃんめちゃらデカかったですよー‼️だからいつでも可👍🤣みたいな👶🏻日程は希望言えば通りますよ??私はいつでも良かっただけなんで😅通い始めた頃から、経産婦だし、計画無痛なら38wから出せるからね😆とは言われてました😆赤ちゃん小さめなんですか??

• 7月5日
  • koma

koma

そんなに大きいのですね!抱っこお疲れ様です😂
    今、赤ちゃんは2600gくらいで妊娠37wですが35wくらいの大きさ!少し小さい!と言われました…上の子と同じパターンです😂

• 7月5日
  • まるまる

まるまる

えー‼️2600くらいが私の理想でしたー🤣👍あっても2800くらいで産みたい。。と。。夢見てましたよ🤣ところがどっこい🤣‼️推定3708gで、産まれたら3700g🤣🤣🤣おしも崩壊です😆希望は何週で産むかと言うよりか、赤ちゃんの大きさって事ですかね??

• 7月5日
  • koma

koma

上の子は最終的に38wで2490gでした!3780gだと凄く大きいですね!私も3700g体重で産まれましたが、身体低いです😂
    希望は赤ちゃんより週数で😂主人がほとんどいない人なので…💦

• 7月6日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね❤️良いサイズ感ですね🙂❤️すごいでっかいですよね😅komaさんもビックベイビーだったんですね😳私上二人を2800で産んだので、3人目で3700は辛かったです😵!週数ですかー‼️ただ2人目3人目となると、陣痛きちゃうのも出産までも初産と比べられないくらい本当マジ早いんで、そこが問題ですよね💦無痛でも自然でも途中無痛に切り替えでも、遠藤さんはすぐ対応できるように予定早く組んでくれてるみたいですけど、もし無痛希望なら確実にしたいですよね。。私は計画で前日入院翌日誘発して無痛予定だったのに、前日入院の夕方、麻酔対応不可能な時間に38w5dで自然陣痛きちゃって、無痛が良かったから、耐えまくって朝まで待って、そしたら先生が頑張ったねー‼️て9時からなのを6時半に来てくれて無痛にしてもらいましたよ今回😭麻酔入れた時はもう子宮口全開でしたけどね💦だから、本当辛かったです笑笑 絶対無痛‼️なら、あまり粘るのはおすすめしないかな??って所はありますね😭さらに上の子の時もそんな感じになっちゃったんで🤣🤣🤣‼️

• 7月6日
  • koma

koma

上の子の時、まるまるさんと同じような感じで無痛分娩できたんです!同じく先生が朝6時くらいに無痛分娩にするかーって😂してもらいました!(内診でも痛がっていたので💦)
    今回も無痛分娩できるかは運任せになってしまうのが辛いですが💦なんとか、また無痛したいです!

• 7月6日