※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃はフォークを上手に使っていたが、最近手掴みに戻ってしまった。フォークを促しても手に戻る。左利きの可能性も考慮し、ストレートタイプのフォークを検討中。

1歳3ヶ月頃は上手にフォークが使えていたのに最近手掴みに戻ってしまいました😅手の方が早いことに気付いたのか?右手にフォークを握ったまま左手で手掴みで食べてます。フォークを促しても1回使ってまた手に戻ります。使えないわけではないし放っておけばまたフォーク使うようになるのかな…それとも出来るだけフォークを促した方がいいのでしょうか?それともしかしたら左利きで右利き用フォークが嫌なのかなとふと思いました。私自身が左利きなので。左利きのお子さんはどうしてたのでしょうか?ストレートタイプのフォークにしたほうがいいのか迷います。

コメント

りん

うち未だに手掴みです… フォークは持つだけ。上手にいかないので結局全部手です。
今はやりたいようにやらせようと思ってます。
ふとした瞬間に出来る様になると聞きましたので 焦らず…

はじめてのママリ🔰

うちもです!
フォークにひとつだけさして置いているとそれは食べますが
二個目からは手掴みです笑