※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

脱衣所で待たせるのが心配。アパートで狭くて扇風機置けず。バンボも使えず。アイデアやグッズで助言を求めています。

ワンオペお風呂についてです。
今は、脱衣所にバウンサーを置いてそこで息子を待たせてる間に急いで私が先に洗って、洗い終わったら息子を脱がせてお風呂入れてます!
ですがこの先暑くなってくると脱衣所で待たせるのはかわいそうですよね💦
アパートで狭く、脱衣所に扇風機など置くスペースはありません。
部屋で一人で待たせるのも心配なので目が届くところにいてほしいです。
バンボもまだ一人では斜めや二つ折りになってしまって座れないので、お風呂に連れて入るのも難しいです😭
なにかいいアイデアや、これ使えるよ!というお風呂グッズなど、アドバイス頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の冷房つけてました!!
あと裸ん坊状態でバウンサーにタオル敷いて乗せてました!

• ずたまま

ずたまま

お風呂の冷房があるんですね!😮
    タオル敷けば今のままバウンサーも使えますね!ありがとうございます🙆‍♀️

• 7月1日

その頃は2回お風呂に入ってました。
一回目は子供をいれるために一緒に入り、2回めは主人がいるタイミング(深夜か早朝)に入って自分の身体を洗ってました😳
一人めだから出来ることかなと思いますが💦

• ずたまま

ずたまま

それが一番息子に負担かけずにすみますよね😅深夜か早朝お風呂は寝不足との戦いですね…!!💪🏻
    ありがとうございます😊

• 7月1日
めろちゃん

私はこれ浴室にいれて待機させてます!おもちゃついてるので私が洗い終わるまでぐずらず待っててくれて重宝してます😅
三段階になるので、しっかりお座りできなくても大丈夫ですよ!

• めろちゃん

めろちゃん

こんな感じです!

• 7月1日
  • ずたまま

ずたまま

なるほど〜!こんな役立つ商品があるんですね😖おもちゃ付きは助かりますね!🥰
    画像までご丁寧にありがとうございました🙆‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

真夏はオムツ1枚で待っててもらってました!

何十分も何時間も待たせるわけじゃないし(私は本当数分間だけだったので)、暑くてかわいそうだよな〜どうしよう〜と考えたことなかったです😇

• ずたまま

ずたまま

確かにマッハで洗えばほんの少しの我慢ですよね😖少し汗かいてもすぐお風呂で流せるし…😅
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 7月1日
Moco

ずたままさんは夏も湯船浸かるタイプですか?
私夏は基本シャワー派なので一緒に入って娘だけ先に洗ったあとマカロンバスに入れてます!
まだ腰座ってませんが広くないし高さがあるので座らせ方さえ気をつけてよく見てたらそのままいい子に遊んでますよ😊

• ずたまま

ずたまま

夏はシャワーだけでした!!
    そうですよね私が湯船入らなければマカロンバスで済むんですね😂(笑)一緒に入ることばかり頭にありました😩
    ありがとうございました🥰

• 7月1日
もこもこ♡

私も旦那の帰りが遅くほぼ1人でお風呂に入れていました!
アップリカのバスチェアを使ってお風呂で待ってもらってましたよ😃
リクライニングに段階があるので首が座ってない子から座れるようになるまで使えます!
うちはこれにだいぶ助けられています!
よかったら見てみてください‼️

• ずたまま

ずたまま

調べてみました!新生児から使えるんですねーすごい!!😮これなら安心ですね!🥰
    ありがとうございました😊

• 7月1日
ままり

夏場は部屋でベビーモニターつけて待たせてました!
ベビーモニターなにかと便利ですよー!
夜も寝たあとセットして家事できるし😊

• ずたまま

ずたまま

一緒にいなくても様子がわかるのは便利ですね!😮お風呂以外でも使えるのはありがたいですね😊
    ありがとうございました🔆

• 7月1日
りんご

夏はおむつ1枚で待たせてました😊

そしてワンオペの時は基本自分は湯船につかる首から下だか一瞬で洗って、息子が寝た後また後で1人で入り直してました!
寝かしつけのあとに大人の晩ご飯の準備で髪とかに焼いたりする匂いつくの嫌だったのもありますが🥺

• ずたまま

ずたまま

やっぱり少しくらいならおむつで待たせても大丈夫ですかね😂
    待たせてるあいだに洗うより後から入り直した方が多少ゆっくり洗えそうです😮確かにご飯の匂い気になる…!(笑)

• 7月1日
ママちゃん

ベビーバスにオツムにさせて待ってもらってます!
ベビーバスは浴槽の蓋の上に置いてます!
顔も見えるのでおもちゃ持たせてお利口さんに待っててくれます😊

• ずたまま

ずたまま

ここでベビーバスが活躍するんですね!!なるほどです😮
    浴槽の蓋の上の発想はなかったです…!!🔆

• 7月1日