※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がすぐおしゃぶりを使うことに腹が立っています。おしゃぶりを使い過ぎるのがイヤで、旦那の対応にイライラしています。今後もこの問題が続くか心配です。

すぐおしゃぶり使う旦那に腹が立ちます。
まもなく5ヶ月になる息子は夜寝かしつけた後、3時間くらいで泣いたりするのですが(寝ぼけながらぐずってる感じ?)
また一人で眠りに入るかな?と様子を見ていると
「俺が行くよ」と部屋に入っていき秒で出てくる。
後から見るとおしゃぶりくわえてるー!

おしゃぶりが悪って思ってるわけではないのですが、癖になるのがイヤなのでなるべく使わないようにしてるのに。
一瞬で私の苦労を無駄にする旦那にイライラ!!

泣いたりぐずったりするとすぐおしゃぶりに頼って、自分で抱っこしたりしないのってなんで?

あんまり使って欲しくないっても伝えてあるのに。

今後こういうこと増えるのかなー?

コメント

旦那って子育てなめてるときありますよね😂
ありがたいけど正直イライラする!
私もおしゃぶりはさせない派なのであっさり使われると嫌です😥
うちの旦那は寝かせて欲しい時に何故か前向き抱っこして家中探検ごっこ始めるので娘は目がさえちゃって寝ません。
結局私が家事の手止めて寝かしつけて旦那がそのまま娘と一緒に先に寝て夜な夜な一人残りの家事することになります😩
喧嘩増えました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育てなめてる!!たしかに!!
    笑っちゃいました🤣
    うちも寝かしつけようとトントンしてるのに、横から脅かして遊んだり始めるんですよー!
    で、息子が覚醒した頃自分は眠くなって寝てまたわたしが一から寝かしつけとか、本当殺意湧いてきます!

今度キレてみようかな。笑

• 7月2日