※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

子供の名前について迷っています。ご夫婦で「はる」を活かすか、それとも他の名前を考えるか悩んでいます。同じ字や読みが入る名前を参考にしたいです。

子供の名前について質問です✨
まだ性別も分かっていない状態なのですが、すごーく迷ってることがあります😖💦
私たち夫婦には漢字が違うけど名前に「はる」がはいってます✨
子供に名前をつけるのにこの「はる」を活かすか、気にせず考えるか…!
ご夫婦で同じ字が入ってる方、同じ読みがある方、もちろんそうでない方も名前をつけるにあたって参考にしたものや考え方など参考にさせていただきたいです❤️
よろしくお願いいたします🥺💓

コメント

あなたのママ

同じ名前では無いですが、旦那も私も名前平仮名2文字なので息子もそうしました!
次の子もそうするつもりです!

• れいれい

れいれい

お返事ありがとうございます!✨
    そぉゆぅ共通点もいいですね😊💓

• 7月2日
ママス

同じ読みの字って素敵だなと思います✨

ただ、もし今後2人目3人目…と考えていたら1人だけ繋がりあるの?みたいになるので、お子さん複数予定しているなら
違う方向でもありかな?と思います🤔

我が家は全っ然被ってないので、もはやイニシャル被らない方向で考えよう!ってなりました🤣

お子さん複数予定なら、夫婦で同じ読みの漢字、兄弟で同じ読みの漢字とかにするのもいいかと思います☺️

• れいれい

れいれい

お返事ありがとうございます!
    いやー…そうなんですよね💦
    1人目にはるを入れたとすると…もしこのあと2人目が産まれたら大変なことになりますよね😖👋笑
    私は姉妹なのですが、姉妹で共通の漢字を使ってたりもするので…
    あぁ、名前って大変です🤣💦幸せな悩みですが❤️

• 7月2日
さく

春 晴 遥
などハルも色々あるし
家族みんな ハル がつくの
素敵だと思います☺️❤️
ただ、2人目とかになると
はるくん、はるちゃん
はクドイのかなぁ、、、
とも思います😂💦
名前悩みますよね、性別わかりましたがうちもまだ決まっていません😅

• れいれい

れいれい

みんなでハル繋がりも憧れますが、もし2人目…ってなったらハルだらけになっちゃいますよね💦笑

性別分かったんですね🥰いいですねぇ💓私も早く知りたい…❤️

• 7月2日

同じ はる で繋げるの素敵だなと思いましたが2人目3人目…ともしなった時に大変そうだなと思ってしまいました🤣

うちは親子で似たような名前にはしてませんがとりあえず
画数は気にしない
被りたくないので珍しい名前
でも読めないようなキラキラネームじゃないもの
冬生まれなので 雪 という漢字は使いたい

って感じで決めました🤣❤︎

• れいれい

れいれい

私もキラキラネームなどは避けてさくっと読める名前をつけてあげたいと思っています🥺❤️
    季節に合わせた漢字っていうのもいいですね🥰💓参考になります❤️
    あぁ、やっぱり子供に兄弟を…って考えるとハルを付けるか本当に悩む…🤣💦

• 7月2日

退会ユーザー

あ、あとは、参考にもしたし、なるほど〜!と思ったのは、名前のあとに(年齢)をつけてみて違和感がないかっていうのは試しました🤣
    例えばすっごいキラキラネーム、(3)とか小さい年齢の時は可愛く思えるかもしれないけど(42)とかになった時、キツいな〜…(笑)と思わないかとか🤣🤣

でもせっかく同じ名前がご夫婦で入っているならつけたくなっちゃいますよね🥺💓

• 7月2日
  • れいれい

れいれい

確かに…それ大事かもしれないです!😂💦笑
    生涯使う名前を自分たちで考えるんだし、慎重になりますね…💦

そうなんです🥺❤️
    迷い出したら止まらないですね🤣🤣

• 7月3日
あーちゃん

もし2人目3人目ってなって名前に困らないならつけてもいいと思います!😊

• れいれい

れいれい

まだまだ2人目って気分にもなってないですが…
    やっぱりそうなったときに迷いそうですよね…🤣笑

• 7月2日
ぷに

私はイニシャルが同じならいいなぁと思って考えましたー夫婦で同じイニシャルなので、子供もと。
そうすると考える幅が広がりますよ☺️

• れいれい

れいれい

同じイニシャルっていうのも素敵ですね🥰❤️
    名前って本当に悩みますよね😂💦

• 7月2日