※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom
家事・料理

s&bのゴールデンカレーでバターチキンカレーというレシピで作ったらなん…

s&bのゴールデンカレーでバターチキンカレーというレシピで作ったらなんだかすごく酸っぱいです。たべるまえに生クリームかけると書いてあるけど、それでも酸っぱいです。どうしたらまろやかになりますか( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

みかん

トマトが強いのかな?加熱しまくると少しはマシになるかと思いますが
私なら砂糖、カレー粉、唐辛子、バター、鶏ガラをさらに加えます。

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    水100mlなのにホールトマト2缶って書いてあるので相当酸っぱい仕上がりです。
    加熱する際、水も増やしたほうがいいですか?
    保温鍋でなくコトコトのほうがいいでしょうか

• 6月24日
  • みかん

みかん

100にたいして2缶!!!!多いです、酸っぱくなって当然です(T_T)へんなレシピですね(T_T)

水より牛乳のほうがいいですね(*^^*)でも水分少ないと焦げちゃうので、様子見ながら水も足して…ですね!

弱火でコトコト煮たほうがいいと思います。他の具に火が通り過ぎちゃう場合もありますがチキンならいいかなと思います!

• 6月24日
  • pompom

pompom

いまからやってみます!!
    ありがとうございます

• 6月24日
posso

酸味は熱で飛びます。しばらくことこと煮てみましょう。
あとは甘みを加えるとまろやかになるので、はちみつなどの甘味を入れてみてください。牛乳をちょっと入れてみてもいいかも。

• pompom

pompom

ありがとうございます!
    はちみつないので牛乳参考にします!

• 6月24日