※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で胎盤が下にあり、織物に血が混ざる可能性があると言われました。お腹が張る感覚があるが出血はない。安静にできず心配です。

12週と4日で今日検診でした!

赤ちゃんは元気でしたが
胎盤がまだ下にあって
もしかしたら織物に血が混ざったり
お腹が張る事があるかも
と言われました!

上の子の時はそんなこと言われた事がなかったのですが、これは大丈夫なんでしょうか?
同じようなこと言われた方いますか?

たしかにお腹が張るような感覚が早い時期からあって出血はないんですが心配してます💦

でも上の子がいると安静と言われてもなかなかできなくて😭😭

コメント

Ruka

現在14wです!
12wの検診の時に全く同じで胎盤の位置がまだ上がってきていなくて子宮口のところにあると言われました。
でもまだ上がる可能性も高いからあまり心配せずに出血だけ気をつけて、あまり動き回らないでようにねと言われました😊

のじくん

私は12週あたりで少量の出血が何度かあり、救急受診した時に胎盤が下にあるのが原因かもと言われました。
子宮頸管は問題なかったため、入院などせずあまり無理をしないように言われていました。
その後出血もなくなり、現在は胎盤も上がって問題なく経過しています✨