※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
妊娠・出産

突然の出血があり、原因がわからず収縮を抑える薬を処方された13週の妊婦です。赤ちゃんは元気で心音も聞こえました。同じ経験の方いますか?

現在妊娠13週の妊婦です。
お昼頃に突然の出血がありすぐに産婦人科に受診したのですが原因がわからず、子宮の収縮を抑える薬だけ処方してもらい終わりました‥
赤ちゃんも順調に育っており、
元気な心音も聞けました(;_;)(;_;)
原因のわからない出血なんてあるのでしょうか?
同じ経験したことがある方いますか??

コメント

あーちゃん♡

1人目?はそのまま出血して流産しました!!
2人目?は、同じく出血しましたがそなくらいの出血なら問題ないと言われましたが、1回流産経験があるのでビクビクしながらすごしてました!!1週間くらい出血しましたが問題なく出産しました😊

• まるさん

まるさん

コメントありがとうございます(;_;)出血はどれぐらいの量でしたか?私はトイレットペーパーで拭いたら普通に真っ赤な血が大量につくぐらいでした(TT)(今は落ち着いてます(TT))

• 7月1日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

流産した時は、トイレットペーパーに付くぐらいから徐々に増えていき、そのまま5日目で普通の生理の量になり流産でした!!
    出産した子の出血は、織物シートについててトイレットペーパーで拭いてみても血はつかず、いつ出血してるのか分からなかったです!!
    なので、1日1回織物シートに血がついてる程度でした!!量的には、10円玉くらいの量だったような気がします!!

• 7月1日
  • まるさん

まるさん

そうなんですね(TT)
    詳しくありがとうございます(TT)
    今さっきトイレに行くとまた出血していてかなり不安です‥出血が続くようであればまた病院行こうと思います(._.)

• 7月1日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

めちゃくちゃ不安ですよね😭😭
    私の行ってた病院は、3日間薬のんでそれでも出血止まらなかったらまた来てって言われてました!!
    なので、3日間出血続いてたら病院また行ってもいいと思います😭😭
    なにもなければいいですけどね☺️

• 7月1日
☻

私も16週で大量じゃないけど、出血して慌てて病院行きましたが、早産の傾向もなく、血液検査も問題なく、原因は分かりませんでした💦子宮収縮を抑える薬と、黄体ホルモンを維持する薬をもらって、3日くらいで止まりました。
今はなんともなく順調です!出血ほんと怖いですよね〰️😰トイレで血の気が引きました😱

• まるさん

まるさん

コメントありがとうございます!
    出血びっくりしますよね(;_;)
    出血したのが仕事中だったんですが手につかずうわの空状態でした(;_;)
    とりあえず薬飲んで様子みようと思います‥!

• 7月1日
なお

こんばんは!
私も13週の妊婦です😣
先週の月曜日に似たような症状が私もありました!😱
私の場合は深夜3時頃に少量の出血と共に1cmほどの血の塊が出てものすごく焦って心配で寝つけませんでした😱😱😱
てっきり、胎児出てきたんじゃないかって思いましたが……
病院行って見てもらうと大丈夫と言われ同じような薬を貰いました。
それからは出血も無いのであまり気にしないようにしてます😓
急な出血は怖いですよね……

• まるさん

まるさん

返信ありがとうございます😭
    そして遅くなりごめんなさい💦
    結局薬を飲んで3,4日経ったらピタッと出血も止まりました😭
    いきなりの出血は本当に不安になりますね‥
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓💓

• 7月11日
  • なお

なお

いえいえ、妊婦同士大変なのはよく分かっていますので大丈夫ですよ😊

出血なんともなかったようで良かったです☺️
    とりあえずは安心ですね!😊
    お互い出産まで頑張りましょうね💪👊🤗

• 7月11日