※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

青森市での保育園や幼稚園のおすすめはありますか?場所は未定です。

青森市にもしかしたらお引越しするかもしれないんですが、(青森市だけどどの辺とはまだ決まってません)保育園や、幼稚園、認定こども園でおすすめなところはありますか??

コメント

たん

市役所を真ん中として西方面、東方面かによって変わってきます😊
私は東方面(浅虫方面)に住んでますが、結構保育園や幼稚園が充実してます!
私の子も今、保育園児です!

どこがオススメとかはないですが、キチンと見学に行って子供たちの遊びの様子や送り迎えのしやすさ(駐車場があるかや徒歩で行けるか)、行事・親の参加の有無など確認した方がいいかと思います😅

どちらからお引越しされるのかわからないのですが、いい園に出会えるように願ってます😊

• ひー

ひー

多分西方面になるかと思います笑

青森市に引越しするのが初めてなので不安ばかりですが、丁寧にアドバイスしてもらったので、引っ越し先の近くの保育園、幼稚園見学してみます〜

ありがとうございます〜

• 7月2日
momo

私西側に住んでいます!!
新城こども園に入れています!
自宅が近いのもあるんですが
二人目も今入れる予定です!
先生はみんな丁寧ですし、
いろいろ学ぶことも教えてくれていますよ✨
オススメです♩

• ひー

ひー

本当ですか!!
    クラスはどれくらいありますか??お散歩とかお外に行くのが多い方ですか??

• 7月8日