※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芸能人と同じ名前を避けたい。同じ名前での名前負けについて相談。他の名前案が欲しい。

名付けに悩んで全く決まりません😂

誰もが知っている芸能人と同じ読み同じ漢字を
付けている方、周りに名前を伝えたときの
反応はやはり ◯◯(芸能人)と同じじゃん!とか
◯◯(芸能人)の真似してつけたの?というような
感じになりましたか?
また、名付け相談の段階で同じ名前の芸能人が
イケメンの場合、
名前負けしたらどうするの?とか...

よくある名前の芸能人とではなくて
あまり聞かないような名前の方で
聞きたいです!!
(わかりにくくてすみません)
あと漢字か読みどちらかが同じではなくて
どっちも同じ方でお願いします!

いらっしゃいますかね〜〜〜😢💭

コメント

🐻🐢🐰

次男がある元サッカー選手と同じ名前です😊サッカー好きな方や男性には言われますね!
そんなに目立ってイケメンの方ではないので名前負けとかは言われたことないです!サッカー好きなの?くらいです😌

• ママリ

ママリ

やはり言われますよね〜😣💦あまりにも有名な芸能人と同じ名前が候補にあるので悩みます😭

• 7月1日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

例えば「亮」だと吉沢亮さんが確かに出てきますが名前負けとは思いません!でも「真剣佑」だと珍しい名前すぎるしその人の印象が強すぎる&新田真剣佑さんがかっこいいので名前負けしたら…と思うと思います😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

亮ならよくいるけど真剣佑ほど珍しいとさすがに真剣佑の印象強いですね😂つけたい名前は真剣佑さんほど超レアな名前ではないですが、、、もう芸能人からのイメージだと思われるのは仕方ないと割り切るしかなさそうです😭

• 7月2日
ママリ

私は知らない方でしたが子供の名前が被ってました💦
やはり〇〇と同じ名前だね!って言われますが真似したの?までは言われたことないです🤔
イケメンな人ではないので名前負けとかは関係ないけど名前負けは有名人がイケメンだから!よりも名前自体ががかっこいい時に言われそうです🙄

• ママリ

ママリ

同じ名前だね!って言われるのが嫌すぎるんですが、第一候補で悩みます😢そうなんです、名前負けは名前がかっこいいとよく言われることなんですが今候補のやつは名前もかっこいいつけてる芸能人もかっこいいのダブルパンチで...😭笑 

• 7月1日
はじめてのママリ

友人の息子がイケメン俳優さんと同じ名前です。
最初聞いたときはあの人のファンだったっけ?と思いました。
珍しい名前なので未だにその俳優さんのイメージは離れませんがそのおかげで友人とはなかなか会うことはありませんが1回で名前覚えたし、忘れることもないです!

• ママリ

ママリ

やっぱそう思われてしまうのは避けられないですよね〜〜😣💦覚えやすい忘れにくいというメリットはいいですね🤔

• 7月1日
mizu

知り合いのお子さんに「斗真」くんがいますが、初めて聞いたときは「お母さんが生田斗真のファンなのかな?」と思ってしまいました😊💦
(直接聞いていないので、実際にそうなのかもしれません笑)

他の方が書かれている「亮」のようによくあるお名前なら、錦戸亮さんや吉沢亮さんが特に結びつきはしませんが、あまりいないお名前だとやっぱりその芸能人のイメージが強いです💦
実際、ファンだから同じ名前をつけたという人もいると思うので…!

(知り合いがキムタクファンで、息子さんに「たくや」と名付けました!笑)

• ママリ

ママリ

よく知る芸能人と同じ名前だとそう思われるのはもう避けられないですね😣💦たくやは今ではあるあるな名前なのでキムタク?と言われることはなさそうですが、キムタク世代さんだと言われそうですね!笑 もう割り切るしかなさそうですね😂

• 7月2日