※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園までの車通学時間について相談。10分の職場と30分の保育園で悩んでいます。

保育園までの距離、車で何分が許容範囲ですか?

認可の途中入園が厳しく、企業主導型保育所に問い合わせたところ8月から入れる可能性が高いみたいです。
ただ
家から職場まで車で10分。
家から保育園まで車で20分。ただ朝の道が激混みなところなので30分はかかると思います。

道順的には家→職場を通り越えて保育園(車30分)→来た道を戻って職場(20分)
という感じです💦
面接だけして内定待ちなのですが、結果が出る前に辞退しようか悩んでしまいます😥

みなさんなら通いますか?

コメント

🧸 (26)

認可に空きがなく、他にそこしかないのなら入園しますかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可は空きなしです😭
    ありがとうございます!

• 7月2日
(^^)

片道1時間以内なら許容範囲ではないですかね?うちの会社のママさん達はほとんどそんな感じです!
私は
自宅から保育園まで自転車5分。
保育園から職場まで自転車40分。

道が混むなら自転車という手もありますよ🚴‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こういう方もいますよね😣
わがまま言ってられないのでほとんどそんな感じと聞いて少し安心しました。
田舎で車社会なので自転車持ってなくあっても1時間以上かかってしまうので車になりそうです💦
45分も自転車すごいです😵
ありがとうございます!