※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

岡山市北区から南区に引っ越し、小児科を探しています。ニコニコこどもクリニック、すこやかこどもクリニック、はっとり小児科医院についての情報を教えてください。流れ作業が苦手です。

岡山市北区よりの南区在住です😊
他府県から引っ越してきたので小児科を探しています👶✨
ママリて調べて
ニコニコこどもクリニック
すこやかこどもクリニック
はっとり小児科医院
が気になっているのですが

通ってる皆様、いい点、悪い点などいろいろ教えてください🙏💦

予防接種、健診、風邪などの受診で使い分けている方はその理由なども教えていただけると助かります😆👍


人気でも流れ作業でこなす先生はあまり好きではありません😥

コメント

ここしゃん

うちの子はニコニコこどもクリニックに通っています。
ニコニコは風邪などの診察待合と健診、予防接種の待合は分かれています。フロアーは一緒ですが💦
先生は2人います。男1人女1人です
私は女医さんに見てもらっていますが本当に親身話を聞いてくれます
前に行っていた小児科はパソコンばかり見て診断を言わない所だったので信用がなくて。でもニコニコの先生は親の目を見て話してくれます。
悪いところは今の所ありません
私の見解ですが😅

はな

すべて通ったことあります😅
1番良かったのはすこやかで、そこをかかりつけにしてました。
看護師さんもみなさんとても親切で上の子の診察中下の子を抱っこしていてくれたり、問診票書いてる間に子供の熱を測ってくれたりしてくれました^^
先生もむやみに薬を出す感じではなく、血液検査もすぐしてくれたりととても私には合っていました。
アプリで順番がとれるのもよかったです。
ニコニコも男の先生も女の先生もどちらも親切で良い先生でした。男の先生はアレルギーに詳しい先生で、うちの子は少しアレルギーがあったのでその相談の時は通ってました。
はっとりは昔ながらの病院って感じですかね^^
先生は質問したらとても親切に話して下さいますが、検査などあまりしてもらえなかった気がします。
薬が院内処方なのは助かりますが、子供が苦くて飲めなかったことがありました。
あくまで私の個人的な意見なので…
長々とすみません。
良いとこが見つかると良いですね^^

はじめてのママリン🔰

うちの子2人はすこやかこどもクリニックにお世話になっています。

一般診察と乳児健診・予防接種は時間が違います。

先生は男性で優しくもはっきり言ってくれる先生です。
説明もこちらに分かりやすくしてくれます。

看護師さん達も対応のよい方ばかりです。

若干受付の方が無愛想かな?🤔とは思いますが私は気にならないので悪いところは今のところないです。

HARUNON

すこやかに通ってます😊
先生は、話しやすく質問もしやすいです。
分かりやすく説明もしてくれますし、血液検査などで必ずデータを見て薬を処方してくれるので、無闇にお薬は出しません。
看護師さん達も、優しい方が多いと思います✨
荷物なども、持ってくれたりするので、有難いです。
強いて言えば、受付の方は数名無愛想な方がいます💦
小さな赤ちゃんには、可愛いね~と声掛けたりしてますが、赤ちゃん以外の子に声掛けなどしてるのは見た事無いです(笑)
その人だけは、子供を選んで愛想良くしたり無愛想にしたりなので、感じ悪いなとは思いますが、先生が良ければ全て良しかなと思ってます😊

ゆき

にこにこに通ってます!
待ち時間がかなり長いです、、が、最近ネット予約も出来るので、待ち時間長くても順番見ながら、病院に行くので気になりません😊✨‼︎

悪い点は、アレルギーなどの健診予約と診療の待合室が少し離れてるぐらいで、、、同室です。
たまに明らかに診療診察の方が、健診の方で待っていたり…😅
診療診察の方にはおもちゃがあるので、そっちに行きたがったり、、、😵です。