※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

幼稚園選び、どうしよう。転勤者なので少し遅れて幼稚園探し。A園・自宅…

幼稚園選び、どうしよう。
転勤者なので少し遅れて幼稚園探し。

A園
・自宅から遠い(3.6キロ)が園バスあり
・仏教教育だが無宗派
・給食かお弁当か選択制
・上靴まで指定あり

B園
・自宅から自転車圏内(2.3キロ)、園バスあり
・宗教なし
・完全給食制
・「(前に通っていた) 保育園のものを活用してくださ〜い」
・有名デザイナーの制服

AB園、どちらも教室にクーラーなし、預かり保育対応。
園庭の広さはA<B
ムスメが好きそうな遊具もA<B

うーんうーんうーん😓

B園かな…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも仏教系ですが、押しつけもないです。
うーん、最後の制服に惹かれるから私もBに一票!笑

園庭の広さ→学年で代わりばんこで使うかもだから大丈夫かも!
遊具→友達と遊べば何でも(走るだけでも)楽しい!

あとはナタちゃんのフィーリングですかね🤔

• ぴよまめ

ぴよまめ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

仏教でもそんなに宗教色強くなくていいな〜と思いました!基本が仏教の教えらしいので、坐禅を組むくらい?みたいでした(*^^*)

そっかー、全員が園庭に出るわけじゃないですもんね。ましてやこの時代、密にならないようにしていますもんね( '-' )

ナタ的には。B園の先生に手を繋いでもらったのがうれしいらしく「ナタ、行くよ!」と行く気満々です(笑
    こりゃ、B園かな(笑)

• 7月1日

私も今すごく迷ってます(´・ω・`)先延ばしにしてしまい春からのんびり園庭開放行く予定でしたがコロナでなくなり…( ;∀;)
完全給食だときっとすごく楽ですよね!

• ぴよまめ

ぴよまめ

園庭開放、いいですよね♡
    お友だちや先生の様子がわかるので、すごく大事だと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    コロナめ…いろんな行事がバサバサ中止になって悲しいです…。

ぴーなつさん!!
    プロフ拝見しましたが、すごくないですか*. ゚(*´ω`*)゚ .*
    いやー理想的な絞り方をされていて、わたしもあやかりたい!!!!!
    なにしてます??(全く本題と逸れてすみません💦)

• 7月1日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません💦
    寝落ちして朝まで寝てしまいました😭
    ありがとうございます(*^^*)
    腹八分目と、娘の昼寝中にYouTube)見ながら宅トレしてます✨
    急に頑張ると続かなかったりどか食いしてしまうので、少しずつ頑張りました👍💓最初は筋トレも2分しか出来なかったし、お菓子も普通に食べてました\(^o^)/

• 7月2日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

腹八分目…(ギクリ!!!!!)

いまは毎晩40~60分のウォーキング、YouTubeでの筋トレ動画30分くらいやっていますがなかなか💦
    最近はプロテインも取り入れてみましたが結果はまだ先ですね(´-`)
    ストレスにならない程度に頑張って続けます!

• 7月3日

退会ユーザー

家事育児で大変なのに、夜にウォーキングまで…!すごいです!!( ;∀;)
    腹八分目最初のうちはすごく難しかったんですけど、最近やっとコントロール出来るようになりました(*^^*)YouTubeで手軽にトレーニング出来る世の中に感謝です😍

• 7月3日
かずき

こんにちはー( ・∇・)

私だと前の園の物も活用して下さい!と給食に惹かれてB園ですかね🤔
後は先生の感じとか保護者の雰囲気がわかれば…これは入るまで難しいかもしれませんが💦
園選び難しいですよね( ̄∀ ̄;)

• ぴよまめ

ぴよまめ

かずきさーん♡おひさでーす♡

実はA園の送迎バスポイントが自宅マンション目の前で、どんなお子さんたちがいるのかなーと、今日見ていました。

全員男の子で年長さんかな?という感じ。ママさんたち若い…え…あ…場違い感MAX!!!!!←

先生の雰囲気はどちらも良かったので、悩みます💦

• 7月1日
すみっしー

ぴよまめさんだ💓
お久しぶりです、勝手に会いたがってました(笑)

私だったらB園かな🎵
ナタちゃんが好きそうな遊具があるのと完全給食制に特に惹かれました!
保育園のものを活用できるのもちょっと嬉しい(*^^*)

• ぴよまめ

ぴよまめ

さっちゃんこさん♡おひさです♡
    わたしもっっっ会いたかったですぅぅっ(梅雨なのに鬱陶しい奴。それがぴよまめ)

ローラー滑り台と、秘密基地みたいな遊具があって。雨がじゃんじゃん降っていたので遊べず、ずーーーっと文句たれていました(笑)
    「せっかくナタちゃんきたのに、雨だから遊べないじゃん(怒)」
    これを聞いて先生も大笑い、母血の気が引く…。

お弁当だと、好物しか入れなくなっちゃいそうなので助かります(本当は面倒く…ゲフンゲフン)

使わなと思った保育園時代のループ付きタオル、全部捨てちゃったよ〜(꒪д꒪II

• 7月1日
ぴよまめ

♡みなさま♡

保育園、決めました!!!!!

B園です(灬º∀º灬)

今日、これから面接です!!!!!
(形式だけ、と言われていますが…💦)

制服も今日手に入るみたいで、再来週から登園です。

はい!
7月通えるのは1週間です!←

1ヶ月の利用料…
バス代…

プライスレス!!!!!
諭吉レス!!!!!

変なテンションでごめんなさい( ´•̥ω•̥`)

B園に決定したんですね✨ナタちゃんが楽しく通えますように☺️
バス代日割りにならないんですか😭←
幼稚園決まっただけでも気持ち的に少しずつ落ち着いてきますね。

• ぴよまめ

ぴよまめ

ありがとうございます♡月曜日から通っていて、朝は「幼稚園って行きたくないのよー」と大泣きしますが、帰りのバスは「たのしかった!」と、ニッコニコで降りてきます(笑)
    同じバスの年長お姉ちゃんの話では
    「次のバス停に着く前に泣き止んで笑ってたよ」とのこと(笑)

バス代日割りじゃないんですよー。8月もほとんど休みなのに、維持運営費ってことで満額(›´ω`‹ )

来週はお弁当なので、今からcookpad見漁っています💦

• 7月9日