※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

20週6ヶ月の双子妊娠中で悪阻が続き、貧血気味。鉄分を摂る方法や楽にする方法が知りたいです。

現在双子妊娠中の20週6ヶ月なのですが悪阻がまだ落ち着かなくて…私も出産まで続くのかと覚悟はしていますが少しでも楽にするなど方法はやっぱり無いですよね…?あとこの前検診で先生に貧血気味と言われたので鉄分取るように頑張ってるのですがレバー以外で取りやすい食べもの飲み物方法など教えて下さると助かります👏お願いします。

コメント

あ

双子ママです!
うちもしばらくつわりありました💦
おにぎりしか食べられなくて
鉄などは妊婦サプリで補ってました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本当ですか💦
    なるほどありがとうございます!

• 7月1日
  • あ

大変ですよね💦
    これからきっと寝返りでお腹張るぐらい大きくなると思いますが頑張ってくださいね!!

• 7月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

寝返りでも張るんですか🙌💦お腹が張ったらすぐに横になるのがいいんですよね??なっても張り続けたらとりあえず病院に行った方がいいのでしょうか

• 7月1日
  • あ

8、9ヶ月ぐらいになると寝返りだけでも張りましたし9ヶ月の頃片方の子供の頭が下がってきて座るだけでも苦痛で仕方なかったです💦
    怖がらせるようですみません😭
    痛みのない張りですぐ治れば大丈夫だと思いますが
    不定期にでもくる張り、痛みを伴う張りならすぐ病院へ連絡してください!

• 7月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり2人も入ってるからそうなりますよね💦
    いえいえ細かくありがとうございます!!
    張り確認しながら頑張ります!!

• 7月1日
はじめてのママ🔰

ゆぴさんはじめまして。現在5ヶ月の女の子を育児してますママですが、私が妊娠してた時に摂取していた物が小松菜でした。よく聞く貧血気味には、ほうれん草やレバー等を食べると良いよ!と耳にすると思いますが、ほうれん草って実は捨ててしまいがちな根っこの部分(ピンク)に鉄分があるんですよ。なので鉄分を多く摂取したいのなら、小松菜をお勧めします!!茹でたり炒めたり良いですよ♪♪サプリメントですと…私はPigeonの葉酸カルシウムを飲んでいましたね😬是非小松菜&サプリメント試してみて下さい。

私も妊娠中つわりが長く続きました(^_^;)上の子達もいたのでかなりつらかったです😭
貧血もありましたが鉄分が多い食材とるくらいしかしてなかったです!