※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

批判いりません。ただの呟きです。ひたすら後悔…上の子は生まれてすぐ大…

批判いりません。ただの呟きです。

ひたすら後悔…

上の子は生まれてすぐ大きい病院に入院したり、ずっと病気を繰り返して保険どころじゃなかった。
1歳になって身体も落ち着いてから、やっと条件付きでコープに加入出来た。
二人目は産まれてすぐは健康だった。
同じコープに加入させようとしたら旦那から県民共済がいいと言われ、色々調べてるうちに良く分からんようになってしまって…そしたらコロナでバタバタと里帰りする事になり、保険のことなんてすっかり忘れてた。
コロナ落ち着いて帰宅してすぐ、町の2ヶ月訪問で保健師さんが来てくれることになって、足が左右左あるから、すぐ小児科にって言われて、保険とか頭になくて、行ってしまって、疾患の疑いがついてしまった。次は小児整形に行って、紹介状渡すから行ってと。ママリで足の質問して、保険って言われて、ハッとして電話で自分の入ってるコープに電話したら、今の状態ではコープの保険すら入れないって言われた。
迷わずにあの時、適当にでも入れとけばよかった…
ひたすら後悔。
昔から自分の事にも適当で、保険すらも入ってなくて、親がみかねて入れてくれてて。結婚しても、面倒でそのままにしてたのを2年前に自分で掛け捨てだけど、ちゃんと出るやつに切り替えたくらいだった。
子供の児童手当やらは貯金してるけど、学資もかけてない。子供にはちゃんとしてやろうと思いつつ、あれこれ言われると決めきれなくて、結局、貯金だけはと貯金した。

なんか、優柔不断な自分に対してすごく情けなくなってしまった。
もうどうにもならないけど、最近、精神的にきてたので、更にキツくなってしまった…これから先、色んなことを決めていくのがキツいなぁ…

コメント